※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、イライラが限界で虐待してしまうんじゃないかと心配しています。夜は一人で対応し、涙が止まりません。

助けてください、虐待してしまうんじゃないかと思うくらい限界です

生後19日目になる男の子のママです

ここ最近寝ぐずりや、理由が分からないギャン泣きが続いてイライラが止まらなくなってしまいました

ただでさえオムツ替えが嫌いで、声が枯れるんじゃないかってくらいギャン泣きするのに、オムツ替えても同じ泣き方されてもう分からないです

今も其の状況で、思わずどうしたらいいの分かんないよと私まで声を荒らげて泣いてしまってる状態です

実家に里帰りしてますが、ギャン泣きが酷いのは夜の為どうしても私一人の対応になってしまいます。
いつか手を出してしまうんじゃないかと思うと怖いです、止められないんじゃないかと怖いです

涙が止まりません

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

大丈夫ですか?? 産後で身体もツラい中、理由もわからず泣いてて辛くなりますね😵💦

赤ちゃん、具合悪い訳じゃないかな?熱とか顔色どうですか?

具合悪くないなら、まだお腹の中にいる感覚のままで、外の世界での呼吸の仕方とかわからなくなってるのかもしれないです。

ママも心穏やかにして、ゆっくり赤ちゃんの背中をトントンしてみてください。

産んだらすぐ赤ちゃんの気持ちが分かる訳じゃないけど、だんだん何をして欲しいのかわかってきますよ。 ファイト!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
私も1人目の時はそうでした。
なんで泣いてるのか
どうしたらいいかわからないし
抱っこしても無理で
抱っこして寝てくれたと思って布団に置くとまた起きて。
抱っこしたまま座って寝るなんてこともよくありました。

2人目の時はオムツはほぼ変えることなく
泣いたらミルクor母乳みたいな感じで対応してたら
すんなり寝てくれました。
え?まだ全然時間経ってないのに?
って時も普通に飲んでぐっすり寝たりしてたので
もしかしたらミルク飲んで寝てくれるかもしれないので
試して見てください!!

少しの間放っておけるなら
姿が見えるところで少し自分を落ち着かせてください🥲
ゆっくりで大丈夫ですよ。

2boys´mama

魔の3週目ですね…

そのくらいになると、赤ちゃんがなんとなく外の世界を理解してきて戸惑ってるらしいです。

夜に備えて、昼間に寝れる時一緒に寝て余裕持てるようにするしかないかなって思います😢こちらも開き直って、夜更かし付き合うぞー!って感じで🥰

おっぱいやミルクは足りてますか?寒いとかもないかな?

出来ること考えても泣いてる時は抱っこして落ち着かせて寝るのを待ってましたねー。

おしゃぶり使ってますか?あるといいですよー🥺💓

ははぐま

大丈夫ですか?💦
赤ちゃんも生まれて間もないのでまだ外の世界慣れなくて、なんとなく不安なのかなと思います😢
でもギャン泣きされるとつらいですよね😢

抱っこしてあげたりおくるみで包んでみたりしてみてください。私は2人目の時スワドルアップ使ってましたが、包まれている感じが安心するのか、娘はけっこう寝てくれました😃
しんどかったらそういうグッズを使ってみてもいいかもしれません🍀

あと里帰りしているなら遠慮せずにお家の方に抱っこなど代わってもらっていいと思いますよ!不安に思っていることを話してみてください。
一人で全部やろうとしなくて大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜だと静かな中で泣き声だけ響く状態で余計にしんどいですよね💦

日にち的に魔の三週目と言われる時期でお腹の中から外に出た事に気づいて夜泣きに近い事が起こるそうです。

「魔の三週目」で検索すると沢山の経験談と魔の三週目の対策がたくさん出てくるので、一つ一つ試して赤ちゃんに合う方法あるか試してみるといいと思います😖
うちもありましたが、うちはおくるみ抱っこでスクワットが効果的でした!

ママ

ご両親もお仕事されてますか?一時間、二時間だけでも見て貰えませんか?娘も夜中になると泣いて泣いて、寝ても抱っこから下ろすと泣いて、、。精神的にも本当参ってた時期がありました。少しでも見てもらって寝るなり、好きなことできませんか?😢
ママも赤ちゃんも初めてで分からないことばかりでいっぱいいっぱいなりますよね。少しでもママが休める時間を確保出来ること願っています。

ママリ

いろいろと重なって精神的にもきついですよね😢
うちも産まれてすぐは
同じ状況で大変でした。。
おしゃぶりを試してみるのもありかと思います!
嫌がる子もいるかと思いますが
おしゃぶりが合う子だと本当に
便利で私はすごく助かりました!
辞めるのは大変になるかもしれませんが頼れるものには頼っていいんじゃないかなって思います😌
毎日本当にお疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

量たらずで、かなり飲ませるとらくでしたよ!
あと音楽流したりメリーちゃんとか
自動バウンザー買うとか色々試してみてください!

寒いとかもあるかもです❢

ぴこたん

辛いですよね、ギャン泣き…わかります。私も初めての子育てでとにかく、とてつもなく泣く子でこんな大変だとは思いもしませんでした。

私も助けてください!状態です現在進行形で…今も1人で見てますが。
もはや個性として見てます…ギャン泣きをしばらく放置してる時普通にあります。永遠に泣き続けてますが、一曲だけ爆音で好きな音楽聞いたり心をリセットしてます😭
別室へ1人で篭ってみたり。

最近もママリで相談したところですが、こんな小さな何もわからない子供に本気でイライラしてますよ。

真顔でお世話してる時なんてザラです…一緒に泣く事もあります。私もおしゃぶりもおくるみも早くから使ってますけど、効き目はほぼ無しでなす術が無いです😢産後の身体はボロボロでおまけに立って抱っこ、昼間はほぼギャン泣き気が狂う‼️って思いながら早くも1ヶ月経ちました…

何のアドバイスにもならないですが、お子様の状態が一緒なのでコメントしちゃいました。偉そうに言えないですが、一緒に頑張りましょ。手は出さずグッとこらえてイライラしたら少し離れてリセットしても全然良いと思います‼️

ゆん

大丈夫ですか??
まめさんは普段休めていますか?

抱っこ、授乳、おむつ替えだけ全てしてもベビーは泣く時は泣きます。
ギャン泣きされるとこっちまでメンタル来ますよね

お母さんとかに声掛けることはできそうにないですか?

• ゆん

ゆん

私はコニーっていう抱っこ紐に入れて寝かしつけしてました!!割とすぐ寝てくれて重宝してました🥲

• 2月9日
❄

分かりますよ😭
私も1人目の時そうでした、夜な夜な泣いてました💦今思い出してもあの時期はとても辛かったです。

私は音楽を流したり、メリー付けてみたり、お外にいって空気を変えてみたり(寒くないように)部屋を変えるだけでもよかったり…すると泣き止んでくれることもありました。参考までに(^^)

スポンジ

魔の3周目かな😅
うちもそうでしたがその時ってそういうものらしいです。
今まで寝てたのに寝なくなる、途中覚醒が多いとかとにかく手がかかるんですよね。
うちは一緒に寝転がってたら多少マシだったのでもし別で寝てるなら一緒のお布団で寝るの試してみてください☺️

ひかる

本当にお疲れ様🙇‍♀️
助けを求められたまめさんは素晴らしい👏👏👏

皆さんが言っているように魔の三週目なんでしょうね😢
あまりのギャン泣き精神蝕まれますよね…
とても気持ち分かります
私も何度抱っこしてる手を話してしまおうかと思ったことがあります😢

YouTubeとかでドライヤーの音が凄く効果的でした!
良かったら試してみてください

よっち

お疲れ様です!
イライラしちゃうくらいなら、おしゃぶり大丈夫ですよ☺️

うちは歯並びが心配で使わずに上の子ども使いませんでしたが、違う理由で、歯並び悪いです。。

下の子は
ブランケットチュパチュパが、癖になってしまい、おしゃぶりの方が卒業しやすかったかもです😅

後は、耳栓も良いです☺️

どれも、抵抗あると思いますが、イライラしちゃうよりいいですよ〜💦
試してみて下さい!

• よっち

よっち

耳栓は赤ちゃんの泣き声は聞こえるので、安心して下さい☺️
    少し、あの声を和らげてくれる感じです。

赤ちゃんの泣き声って凄く焦りますよね。。
    続くとなおさら。。😢

• 2月12日