※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなお。
ココロ・悩み

娘が離乳食に興味を示さず、食べるものに困っている悩みを抱えています。限界を感じており、夫に全ての食事を任せたいと思っています。一旦寝て気持ちを切り替えることにします。

質問では無いですが投稿します。

娘は今11ヶ月で 離乳食は後期に入っているはずです。 ここのところ、自分で食べたい欲があり手づかみ食べをしてます。こちらから あーんをすると抵抗する様子もみられています。もともと量は食べない子で、食に興味無いのかなって感じてます。
野菜 特に人参や大根は好きで出された分は全部食べます。ですが 豆腐と鶏ひき肉のつみれや卵焼きも工夫をして作っていますが ぼそぼそするようで 口に入れてすぐに吐き出します。芋、カボチャは食べれるのですが えずきます。ご飯も軟飯に切り替えておにぎりにしてましたがそれも受け入れてくれなくなりました。(普通のご飯にしようかなと思ってます) ただ好きなものはしっかり食べるので 何よ、、ってなります。

子によって 様々だと分かっていても 気持ちは落ちます。 そうは言っても やらなきゃってなります。お供え物、お供え物、、って言い聞かせたりもします。だけど 今日は積もりに積もって限界が来てしまって、、。旦那に3食全部やってもらいたい! そう思ってしまった。

とりあえず寝て 切り替えます!

コメント

はじめてのままり

好き嫌い嫌になりますよね😭毎日捨ててばっかりです😭
イヤイヤ期の子はうどんと米とポテトしか食べないとか何人かからか聞くので、なんか食べてれば育つって言い聞かせてます😭

それでも作ってあげ続ける私たち偉い!!!

休みの日は旦那にやらせましょう!!!

• ゆなお。

ゆなお。

はじめてのままりさん🍒´-

ご返答ありがとうございます😭♡ 凄く嬉しいです😭♡ 心は折れますが 、、とりあえず大きくなっていればいいんだ!と 言い聞かせます!

母たち 偉いです、ほんとに!
    とことんやってもらいます😭

• 2月9日