※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那は3兄弟の長男で義母は離婚してて一人で育てました。ただ生活費や教…

すごくモヤモヤするので聞いてください。

旦那は3兄弟の長男で義母は離婚してて一人で育てました。ただ生活費や教育費が足りず親戚からお金を借りていたようです。そのお金を返すのに義母と旦那で折半して返すという話になってるようです。
まず、何で旦那と折半なのか?他の兄弟は知ってるのか聞いたら知らないそうです。旦那曰く、俺の学費にお金がかかったからだそうです。いやいや、公立の高校行ったのに1年に100万単位のお金かかるわけないやんって話です。そもそも社会人になりたてじゃないんだから返すタイミングあったやろ?と旦那にも腹立ちます。
1番腹立つのは義母の借金を息子に背負わすのは本当に腹立ちます。私も母親ですがお金借りたとしても絶対に子供には背負わせない、お金なかったんよーって笑い話にしたとしても一緒に返そうなんて話は絶対しません。どこまで甘えてんの?と思います。しかも私は旦那伝いに話を聞いてるだけで義母からは一言もありません。連絡来ても声も聞きたくないくらいムカついてます。
私が間違えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じでした🥲
私なら、借金の金額にもよりますが、義母が払えないなら折半して返して義母と全く関わらないようにします!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    もう仕事してないのでお金を貯めるのは難しいと思うので出すつもりですが本当に顔も見たくないし葬式にも行かないって言ってやりたいです😤

• 2月8日
ママリ

ありえません。旦那さんが独身の時ならまだしも、嫁も子供もいるのに自分の借金払わせるなんて。
そして、義母さんは旦那さんに相談じゃなくてはなさんに一言でも何か言うべきだと思います!
私も同じような感じで義母から一言もなかったです。老後も頼ってきそうですし、縁切りました😣😢
もやもやすると思いますが、無理しないでくださいね🥺

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    本当にそれです‼︎今からまた子供も生まれてきて子供たちにお金を使いたいのに何で今言ってくるのか本当に腹立ちます。共働きですがあんたの借金払うために働いてるんじゃない、金輪際会わないって言ってやりたいですが旦那の兄弟やそのお嫁さんたちもみんな好きで何も事情を知らないでしょうから疎遠になったとして薄情だと思われるのも腹が立ちます。

• 2月8日