※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になった場合、避けるのが難しい状況。子供はマスクや隔離が難しく、上の子はマスクをつけても下の子は嫌がる。陰性でも陽性者と接触したら感染のリスクがある。どうしたらいいか悩んでいます。

子供たちが濃厚接触者になってしまったらもう避けよう無くないですか?💦
大人なら常にマスク、隔離したりご飯食べてる時は喋らない!と言えたりしますが2歳の子なんてそんなことできる訳もなく…。
上の子は食べる時以外ずっとマスク付けてくれてますが下は付けたとしても嫌やーと言ってすぐはずすし。
もうどうしたらいいのか🤷‍♀️
陰性ならまだしももしどっちかが陽性ならもう私も確実に移ってますよね😵‍💫

コメント

ゆう

そうですね。。
今更やってもと言うのはわかります。
上の子だけコロナ陽性になりそのあと家族全員陰性でした。
今も特に症状ないです。長男も元気になりました☺️
子どもの感染対策なんてたかがしれてますよね💦
確実に保育園でもらってきました。

  • ねこ

    ねこ

    御家族には移らなかったんですね💦
    よかった!
    息子さん、ずっとマスクしてましたか?
    うちも保育園でクラスター発生して2人とも濃厚接触者扱いになり検査結果待ち中です😭

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう

    最初はマスクしてましたが無理でした😅途中ではずしたり、くしゃみする時にだけマスクはずしたりとかしてなんの意味もないなー。と思ったのと、保育園でもきっとこんな感じなんだろうな😅と思いました。
    うちがの子が通ってる園はポツポツコロナの子が出てるのに濃厚接触者はいないといつも連絡が来てましたが💦家族が陰性で長男だけって💦
    保育園だろ😅って思いました。
    何も無いといいですね😔

    • 2月8日
  • ねこ

    ねこ

    濃厚接触者の基準がいまいちわからないですよね 笑
    確実に保育園でしょうね😭

    • 2月8日
mei🍒

それ私も思ってました😅昨日濃厚接触者になりましたって言われて、あーもう終わったなって😭😭

  • ねこ

    ねこ

    うちもです。昨日娘が今日息子が濃厚接触者と言われ絶望的です😭
    たぶん、通ってる園児全員対象者っぽいです。
    誰がなったかはわかりませんが💦

    • 2月8日
  • mei🍒

    mei🍒

    そうなんですね😭💦妊婦さんなのに余計に心配ですよね💦

    全員ってやばいですね😩うちは職員と子供が陽性だったらしいのでもうそれならほぼ全員でしょって思ってます😣

    • 2月8日
  • ねこ

    ねこ

    先生がなってたらもうみんな濃厚接触者やんて思うのは私だけですかね😅
    もうよくわからないです🤷‍♀️

    • 2月8日