※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

最近子供が自分からウンチと言わない。便意がないようで、トイレでの排便に苦手意識がある様子。水分も摂らず、固い状態が続いている。要相談。

最近子供が自分からウンチと言わないです💦
水分もなかなか摂らないのでウンチも固いのですが、数日しないのは当たり前です。

それでも自分からウンチするといえばまだいいのですが、最近全然言わないです。
私から「全然うんちしてないじゃん!出ないの?!」って聞くと最初は首を横に振ってるんですが、何度か聞いてるうちに「出る」と…

便意がないんですかね?我慢してる感じはあんまりしないです😞元々ウンチに苦手意識があって、いまだにトイレで出来ずオムツに履き替えてます…
おしっこも遅かったのでウンチは焦ってないしトイレに座るように言ってもないんですが、なんなんでしょう…

便意をコントロールできる?のがなんか大丈夫なのかな?って感じで💦

コメント

優🔰

うんちに集中したいとけしたり言わなかったりするこいますよね

• ena

ena

集中したいからというより忘れてる感じです😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦便意こないの?というくらいうんちしないです、、溜めてます。

保育園では完全に日中オムツ外れてたのですが私がめんどくさくて家で土日はオムツ履かせてたのですが流石に家でもパンツにしたら、うんちはトイレで出来なくて。
でもパンツにうんちすることは絶対ないので気づいたら3、4日うんちしてなかったです。。。
前まではうんちしたくなったらオムツ取ってきて自分で履きかえてうんちしてたのですが私がうんちもトイレでしなさいと言ってからオムツに履き替え無くなっちゃって🥲

昨日大人でもそんなに溜まらないんじゃないかくらいの大きくて長い大量のうんちをトイレでしました🥲(汚くてすみません。)案の定お尻が切れまくりと本人もびっくりしちゃって大泣きでした。
私が便秘体質なので体質もあるのかなぁとか思ってます🥲

• ena

ena

こちらが何日してないの?!って意識しなきゃいけないのが本当イヤです😭

ずっとパンツなのを機にしなくなっちゃったんですね🥲うちはずっとパンツではいるから、便秘なのは私似と(笑)、水分不足もあるのかなぁと思います😞

昨日トイレでできたのですか?!すごい😭❤️うちはおしっこをトイレでするのもすごく苦労したので、うんちなんて年中の間もできないんじゃないかちょっと不安です😂

• 2月9日