※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

祝い事がある度、うちはお金がないからあげれないって言ってくる義母。…

祝い事がある度、うちはお金がないからあげれないって言ってくる義母。お祝いは気持ちなので、貰えるのが当たり前だとは思ってないし、貰えない事に関しては何とも思いません。今年家も建つ予定があり、子供も七五三があったりと行事は多いです。最近猫が亡くなって今年は喪中だからお祝いはなしでと義母が言ってたと旦那から言われました。今年は無しでは無くて、結婚してから今までもらった事はありません。いちいち理由付けてくるのにいらいらします。同じような義母がいらっしゃる方居ませんか?

コメント

どれみ

猫で喪中…そんな…( Ĭ ^ Ĭ )
なんか悲しくなりますよね!

うちもですよ!働いてるのに毎回そんな感じです!お年玉ももらってないです!
だから義母には七五三の写真撮ってもあげません!
なんなら会う気もしなくてコロナ理由に会ってないです!

義父(離婚してます)は色々してくれるし、こちらも気持ちよく会うし、父の日とかも大切にしてます!

もあきゅん

いちいち理由をつけてるわけでは
ないですが、お祝いごとなどは
宗教の関係で祝えないと昨年から
言われました😅
でも、自分の誕生日とか母の日とか
祝ってもらう分は大丈夫とのこと…

うちはそれが実母です。
元々非常識な人間とはわかってますが、お祝い月の数ヶ月前に○○あげるからねーお祝いしなきゃねーって言ってきます。ハイハイって適当に流してますが結婚してから一度もなにもないです。
渡す気ないなら言うな!って感じです😊😊😊

おかゆ

申し訳ない気持ちだけはあるんでしょうね😂

「別に当てにしてないから大丈夫です😊」って言います笑😂

りんママ

うちの義母も口には出しませんが、基本お祝い事でなにか貰ったことはありません😂
お年玉もないです!
逆に実母がいろいろくれるタイプなので、どうしてもそっちに行きがちになります。笑

💜R.A💜

わかってるし,いらないよって感じですね😇
ないない言ってる人は意外と持ってたりしますよ笑

同じです(笑)そのくせ、都合のいい時やピンチな時は我が家にお金もぎり取るかのように要求してくるからめちゃくちゃムカつきます