※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がいて、昼寝中に刺繍を楽しんでいる方がいらっしゃいますか?ねんね期が過ぎると趣味の時間が取りづらくなりそうで、お話を聞きたいです。

幼稚園や保育園未満のお子様いらっしゃって、
趣味の時間を持たれている方いらっしゃいますか??

私はゲームと刺繍等趣味があり、只今生後4ヶ月で生活リズムが少し落ち着いてきたので、やっと、昼寝の1.2時間に刺繍を始めてみた所です。

ねんね期が過ぎるとますます目が離せなくなりそうで、それでも趣味の時間を持たれている方がいらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズムを小さい時から整えていたのでお昼寝の間と夜寝た後に時間とってますよ。
ねんね期過ぎてもお昼寝や夜は寝てるので関係ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか〜☺️まだしばらくはお昼寝もしてくれますよね💕夜はがっつり寝てくれるのでその間にこっそりSwitch等出来ますかね!夜はゆっくり携帯タイムしてから寝てます💡

• 2月8日
ママリ

私もゲーム好きです🥰昼間がっつり起きているようになったら、お昼寝の時間(睡眠不足で自分も昼寝するかゲームするかで悩みました😂)と、夜の寝かしつけ後が趣味の時間でした✨夜泣きがあったので細切れにはなってしまいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じゲーム好き嬉しいです〜!!周りになかなかいなくて💦
    お昼寝は細切れではなくがっつりにもなるんですかね!?💡やっぱり寝かしつけ後はほっと一息ですよね✨今はがっつり寝てますが夜泣き、怖いです😭😭笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

お昼寝は2時間がっつり寝てくれてました✨
    ゲーム好きあんまりいないですよね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつりは嬉しいですよね!うちは2時間の時もあれば1時間くらいの時もありまちまちです😭
    そうなんですよ〜💦ネットで検索してもゲームばかりの旦那への不満ばかりで、、笑
    ママだってゲーム好きでも良いですよね!?笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

わかります😂私はネットで知り合った人とオンラインゲームもするんですが、(もちろん女性だけ)旦那的に嫌だったらしく禁止になりました😂
    ゲームばかりの旦那さんの不満の投稿を見ると、仕事と育児をちゃんとしてるなら(してないなら激おこですが😂)少しだけ許してあげてって思います😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインゲームするんですねー!女性だけでもだめなんですかー!😂私もゲームしたいと言うとのめり込むタイプやからあかんと言われました🤣
    いやほんと!激しく同意です!笑 育児と仕事の合間の自由時間ならゲームくらいさせてあげて欲しいですよね🤣

• 2月8日

私もゲームしたいですが中々リズムが整わなくて
昼間は時間全く取れません💦
羨ましいです😭
ただ夜は寝かしつけで寝落ちしなければ
ゲームやってます😂👍
あとは3週間に1回、セルフネイルしてます!
これもようやく最近できるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整わないのですねー!😭たまに寝たと思ったらすぐ起きる時もありどき!っとします!笑
    お二人もいてお時間取れるのはすごいです!!👏セルフネイルも良いですね💕母になってもまだまだ綺麗でありたいですよね💕😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

夜、子供達寝かしつけたあとに韓ドラ観てます!
お昼寝の間は大体夕飯の支度しちゃうので夜は19時までに寝かせて自分の時間確保してます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後に韓ドラ、良いですね〜❤☺️家事もあり、夕飯の準備は絶対なのでなかなか難しいですよね😭
    19時までに寝かしつけなんですね✨それなら夜ゆっくり時間取れますよね〜!😍

• 2月8日
ジョルノ🔰

私も昼寝の間はゲームしてます😄抱っこでしか寝ないので抱っこしながらですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月ですかー!😍抱っこしながら!でもゲームできたら最高ですよね〜💕ゲーム好きな方いらっしゃって嬉しいです!🥺

• 2月8日