※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

貯金が1年分しかなく、旦那が私の費用を支払っていない。コロナで保育園通わせるか悩む。皆さんは私の立場なら働きますか?来年も同じ状況なら心配。

貯金もあと1年くらいしかない。
旦那は私にかかる費用は払ってくれてない。
コロナ増えてて今年保育園行かすべきか分からない。
みなさんが私の立場なら働きますか?
来年も同じかもしれないと考えたら禿げそうだ、、、

コメント

Min.再登録

何で払ってくれないんですか?💦
夫が稼いだお金も家族の収入なので、生活する上で必要な物は誰が使うものであれそこから支払って当然と思うのですが...

私なら夫ときちんと話し合うか、それが無理or話し合っても意味が無いなら仕方ないので保育園に預けて働きます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分のお小遣いがなくなるから嫌みたいで😭😭

ありがとうございます。
    そうですよね、、、

• 2月8日
  • Min.再登録

Min.再登録

そんな勝手な話ないですよ😭
    自分は減らしたくないけど妻は貯金が減っても平気なんて...

収入に対して支出が合っていないのか。余裕があるけどご主人が自分の事に使いすぎているのか。
    まずそこからチェックしていった方が良さそうですね( ´ᐞ` )՞ ՞

そもそも足りていないならやはりmamariさんも働かないといけないと思いますし、ご主人が自由に使いすぎてるなら締めないとだめですし...߹ㅁ߹)

• 2月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんか、色々もどかしくなります、、、
    たしかにマイホーム🏠のローンの支払いなども増えましたがなんだかなぁ、、、って感じです😭😭
    旦那はお金の管理を私にされるのとかも嫌みたいで、ざっくり支出計算しても、5万くらいは残るんですが、、、
    ただ、娘の貯金までは出来ない感じではあります。

• 2月8日
ママリ

お金ないなら働くしかないですよね💦
旦那さんと話し合っても変わらないなら、働くしか選択肢はないと思います。

てか、ちゃんと支えてくれないなら私なら離婚します。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます
    そうですよね😭💦💦

• 2月8日
ママコ

私にかかる費用はどの程度のものですか?スマホ代や被服費などもならそれらは生活必需品なので家庭のお金から出すのは当たり前という考え方です。収入ないならなおさら。貯金使い果たしたら生活費出して貰えますか?

コロナもすぐに元の生活に戻れるとは思わないので働くこと考えます。
家庭の支出の見直し、把握は今すぐして不足分は働いて補います。
まずは自分の貯金から補填しない生活を考えるのを最優先にします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

スマホ代、生命保険、車の保険です。見直し安くはなりましたが、収入なくて毎月のことなので、貯金もすぐ減ります💦
    貯金がなくなれば払ってくれるとは思いますが、それも、、、って感じですよね😭

ありがとうございます。参考にさせていただきます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

はたらきます!!もちろんです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️💓💓前向きに考えていけそうです。

• 2月8日