※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週妊婦で自宅安静中。上の子が外に行きたがって泣く。切迫で我慢するしかないか悩んでいる。動いたりすることはできるか不安。

切迫で自宅安静の24週妊婦です😭
今は食事、トイレ、シャワー以外ソファで寝てます。
あまりにも引きこもりが続くので
上の子が靴を持ってリビングに来ては大泣きしています。
外が大好きな男の子です。
土日は夫が公園に連れて行ってくれてるのですが、
やはりそれだけじゃ満足できないようです💦
泣いてる姿を見ていると抱っこもできないし、
申し訳なくて本当に辛いです。

上の子がいて切迫だった方、
やはりこの時期は子どもに我慢してもらうしかないですよね?
ちょっとは動いたりしてましたか?
あと3ヶ月も長すぎて長すぎて、、、、

コメント

ママリ

保育園は行かせてないですか?
私は保育園行かせてたのでだいぶ助かりました
もし入院した時とかのことを考えたら行かせたが良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待機児童全国1位のところに住んでいて入れませんでした😭
    切迫だからって一時保育もいろんな園に電話しましたが無理で、入れれるのは乳児院って言われました😭

    • 2月8日
deleted user

我慢してもらってました!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですよね😭辛い💦

    • 2月8日
deleted user

大人が私しかいないときは我慢させてました。

庭でウォーターテーブルをさせるくらいしかできませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    庭があったら良いですね✨
    賃貸マンションで無理そうです😭

    • 2月8日
なな

一歳後半から好きなテレビや動画がはっきりわかってきたので、それ見せてしのいでました💦
だんだん室内遊び(電車や車、積み木やブロック)ができるようになって、自分から外は出たがらなくなってきましたよ🌟
ちなみに私は家の中だけと決めて抱っこしていたら(立ってほしがるので立って抱っこもしてしまい😭)切迫で入院となったので、やはり上の子抱っこは良くないんだなと思いました💦
お子さんかわいそうと思う気持ちも十二分にわかりますが、結局入院となるとどうしようもできなくなるので、ムリなさらないでくださいね😢💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもEテレやYouTubeに頼りまくってます😭💦
    うちの子はやっぱり外に行きたいみたいで、めっちゃ訴えてきます(笑)
    入院して会えなくなるのが1番よくないですよね。安静にします!

    • 2月8日
3児のまま(26)

うちの場合ですが義母に朝迎えいてもらって
昼間は義実家で過ごして
旦那が仕事終わり迎えに行くって
いう生活を1ヶ月ほどやってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は足が悪くて頼れないんですよね😭💦
    実母も他界してますし😢

    • 2月8日
deleted user

私も自宅安静中です😭
本当は寝たきりになりたいですが、そうもいかず座って遊ぶ、立って抱っこはしないようにしています。。
毎日公園連れて行っていたので、私は心苦しいです。
親が飛行機の距離で保育園は通ってないし、どこもコロナで休園中。
入院するわけにはいかず、ヒヤヒヤしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも入院にならないか、早産にならないかヒヤヒヤしてます😭💦
    わたしも座って遊んでしまいます😭

    • 2月8日