※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっず
子育て・グッズ

3歳の娘が最近、急にご飯や麺など固形の物を食べなくなりました。もとも…

3歳の娘が最近、急にご飯や麺など固形の物を食べなくなりました。

もともと幼稚園はあまり好きではない子ですが、頑張って行って慣れてはいたのですが…コロナ禍休みが重なり、行きだしたと思えば、急に食べなくなりました。今まではご飯や麺類と好きなおかず、汁物はのんで食べてました。食べなくなったのは、幼稚園でのお弁当時に口に入れたけどべーっと出してしまったり、給食時にうんちがオムツにでたり、幼稚園の節分で鬼がきてギャン泣きしてからだと思うのですが(←今まで幼稚園行ってきた中で初めてのこと)…

同じような経験された方いないでしょうか?いつかまた食べてくれるとは思っているのですが急に好きなご飯や麺、パンまで食べてくれなくなったことが心配で…
とりあえず何か食べてくれればいいと思い、おやつが欲しいというので、量を決めて唯一食べれる"ハッピーターン"と"卵ボーロ"だけあげてる状況です。食べなくなってから飲み物はほぼ"カルピス"しか飲んでくれない感じです。

私はどうしたらいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

コメント