※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

同居家族がコロナ陽性者の場合、陰性者は保健所の指示に従い自宅待機が必要かどうかについて疑問があります。

コロナ陽性者の同居家族の隔離期間

知り合いのお子さんがコロナになり、その次の日にその子の両親も検査をうけ両親は陰性だったみたいです。

同居家族が陽性だったら7日間は検査が陰性でも自宅待機だと思っていたのですが、保健所の方に両親が陰性だったら次の日から仕事に行ってもいいと言われたそうです。
基準が緩くなったんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がコロナ陽性になり、息子は陰性でした。が隔離もできないので私の療養解除が10日間でしたが息子はそこから+7日間と今日保健所の方に言われました!

• maru

maru

そうですよね。2月2日に規定が変わったらしいんですが、さすがにお子さんがコロナ陽性なのに仕事に行ってもいいなんて保健所の方が言うんだろうか?と思いました。

• 2月8日
ママリ

規定変わりましたよね。
職場の状況により陰性が出たら翌日から勤務OKだと思います。

• ママリ

ママリ

ただあくまで原則は5日の待機ですが。職場の判断で翌日勤務はありえるという言い方だと思います。

• 2月8日
  • maru

maru

なるほど!どこも人が足りてないのでそうなっているんですね😣

• 2月8日