※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

実家で里帰り出産中、早くアパートに戻りたいが戻れず、精神的に辛い。子育て頑張っているのに理解されず、生きるのがつらい。どうしたらいいですか?

皆さんに相談して大丈夫ですか?😖実家に今まだ里帰り出産でいるんですけど、だいたい今4ヶ月ぐらい居ます。早くアパート帰りたいです。アパートにはまだ戻れないでしょと言われます。2人子育てできないでしょみたいなこと言われます…私も頑張ろうとしてるに、頑張れるかな…実家にいると精神的におかしくなりそうです。子育て頑張ってるのに、頑張ってないみたいなことで何回も怒られます…辛すぎて頭痛いです。生きるのが正直辛いです。どうすればいいですか?

コメント

みゆみゆさんが大丈夫だと思うなら1日だけでも帰ってみるのもありだと思いますよ!!!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね┏○ペコッありがとうございます(><)

• 2月7日
ちゃんぽん

帰りましょー!!
絶対なるようになります!
頭おかしくなるほうがよくないです😭
大変なのは仕方ないですが里帰りしない選択してる方も多いですし、、
私は親がいないので2人目できても里帰りできません!
みゆみゆさんが頑張ってないわけないの見ず知らずの私にもわかりますよー🤣💦
頑張ってないママいませんよね!心の元気なくすとお子さんたちも感じ取るとおもいます🥲
旦那さんに協力してもらいつつ適当に死なない程度に家事したら絶対大丈夫です‼️

• みゆみゆ

みゆみゆ

ですねm(_ _)m頑張ります💪そうなんですか?🥺ありがとうございます(ง •̀_•́)ง旦那に相談してみますm(_ _)m

• 2月7日
レッサー

実母さんに言われるのですか?
心配してなのか、そう言われてしまう事情がよくわかりませんが…
旦那様は何と仰ってるんですか?
里帰りされて、ご自宅に帰るのではあれば、旦那様の協力が1番必要ですよね。

• みゆみゆ

みゆみゆ

子育て頑張ってないみたいなこと言われます…そうですね(><)旦那に相談してみます(ง •̀_•́)งありがとうございます👐

• 2月7日
  • レッサー

レッサー

子育て頑張ってないわけないですよね😭
    なぜ、そんな事、実母さんは言うのでしょうか😭
    いつかは帰らないといえないので、もう行動に移しましょう!!
    帰るか帰らないかは、実母さんが決めるのではなく、みゆみゆさんが決めていいんですよ👍

• 2月7日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

はい😭わかんないです🥲そうですねm(_ _)mそうなんですか?わかりました┏○ペコッありがとうございます👍そう言っていただけると頑張れます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡⃛ありがとうございます(ง •̀_•́)ง

• 2月7日
ママリ

いや、帰るわ👋で帰れませんかね?

実家は今の自宅ではないですし、窮屈に感じながらいる場所ではないと思いますよー!

• みゆみゆ

みゆみゆ

やってみます(ง •̀_•́)งそうですよね。

• 2月7日
まー( ゚∀゚)ー*

コロナ以外で、アパートに戻られない理由とかはありますか?長くいるにはそれなりの理由があるとは思うんですが、辛いなら、もうアパートに帰られたほうが、と思います。

里帰りについては、自分より親のペースもあるので要相談ですが、里帰りからアパートにもどるのは、旦那さんさえ良ければいつでもできます。
思いきってアパートにもどられてはどうでしょうか?

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうゆう訳ではないです😖そうですよね。旦那に相談してみますm(_ _)m

• 2月7日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

私も3ヶ月いたので人のこといえませんが、私は帰るのが不安で、帰る日はないてました。
    実家からアパートまでは15分だったんですが(笑)。
    やれば出来ますよ。
    どんなときにも気丈に振る舞ってる知り合いでも、里帰りからかえるときは不安で仕方なかったとききます。
    みんな同じですが、なんとかやれます。不安なら、市の保健センターとか、出産された産婦人科に電話してもいいんですよ(*^^*)。

• 2月7日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?😭なるほどそうなんですね🤭ありがとうございますm(_ _)m(ง •̀_•́)ง

• 2月7日
むぎちゃ

帰りましょう😊
大丈夫です。なんとかなります🙆
特別な事なんてしなくていいんです。
頑張らなくていいんです☺️
親も子も元気に生きていたら
それでいいんです😊
今日は駄目だった、うまく行かなかった
そんな日は寝る前に抱きしめて
大好きだよと伝えたら
お互い気持ちよく明日を迎えられます。

大丈夫ですよ💪帰りましょ

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね(ง •̀_•́)งありがとうございます🥲頑張ります💪😊

• 2月7日
リラックマ

産前から里帰りしてて、産後2か月までいました!両親と祖母がいて、毎日なんやかんや言ってきて、疲弊しました。
旦那と相談して帰る日を決めて、スパッと帰りましたよ!
なんとかなります!息子は本当に寝ない子で、ずっと抱っこ…しんどかったのですが、旦那と息子との生活は自由で帰ってよかったです🤣
やってみないとわからんよ〜って言って帰ったらいいと思います!

• みゆみゆ

みゆみゆ

ですよね😭そうなんですか?わかりましたm(_ _)mありがとうございます😊

• 2月7日