※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hem
ココロ・悩み

2歳半の歯科検診がありますが、コロナが心配で行きたくないです。虫歯もなく、歯磨きもできているので行かない選択肢はありますか?初めての緊急事態宣言時の4ヶ月健診も行っていません。他の健診は受けています。

明日、2歳半の歯科検診があります。

ですが今ピークにコロナが多い時期なので、正直集団の会場に行きたくないです🥲

虫歯もなく、歯磨きも毎日嫌がらずできていて、子育ての悩みも特にないので行かない!という選択肢はありでしょうか?😭

ちなみに、初めての緊急事態宣言が出た付近のの4ヶ月健診も行きませんでした😱
他の健診や予防接種は全て行っています🥲

コメント

あずきママ

集団の会場で歯科検診なんですか?
私なら普通の歯医者さんで診てもらうか、コロナのピークが過ぎてからにします。

  • Hem

    Hem

    集団なんです😱!

    一応期間は、3月いっぱいまでみたいです。
    そうですよね!少なくとも期間内の1番最後まで待ってみて、それでもまだピークが去ってなかったら行かないことにします、、🥲

    • 2月7日