※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触者とかでなく、コロナに感染したかも?と思った時の対応方法教え…

濃厚接触者とかでなく、コロナに感染したかも?と思った時の対応方法教えてください💦

先週末に支援センターの先生がコロナ陽性になりました。
うちに濃厚接触者の連絡はきてないですが、今日になって娘が38度の熱出てしまい💦

この場合はまずどうしたら?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

pcrしてくれるところで検査するしかないと思います。

ピグロット

我が家は四歳の娘が38℃の熱を出して、お昼過ぎに早退しました☺️
その日は様子を見ようと病院へは行きませんでした。
というのも新生児がいるのですぐに連れていけませんでした。
足が冷えていたのでまだ上がるなと思い、ピークまで待ちました。
その日からコロナでなくても何か感染してるわけだからと、パパに頼み私と赤ちゃんは2階に。
翌朝、病院に連れていってもらったら、PCR検査をしてもらえ結果「陽性」でした😞
お子さんの容態にもよりますが、発熱という症状があるので病院にいったらすぐに、検査してもらえるかもしれません🙆✴
車は窓を少しずつあけて換気しながら、ママもお子さんを触ったらすぐに、消毒できるようにして行ってくださいね👍

• ピグロット

ピグロット

検査してくれたのはかかりつけの小児科です。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえずこれからpcr対応の小児科いってきます🚘
でも、検査するかどうかは先生の判断らしいです(T . T)