※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がパパ大好きで、旦那とは別れたいけど踏ん切りがつかず悩んでいます。過去のトラウマや将来の子供のことで悩んでいます。自分の決断を早くしたいと思っています。


子が産まれる前から旦那とずっと別れたいと思っているのですが、子がパパ大好きでどうしたらいいかわかりません。

産まれる前、産まれて半年くらいほんとにひどくて
暴言暴力(私が反抗した時)、夜中3時に帰ってくる、
自分の好きなようにお金を使う、
自分はなんでもできるからって家事しても感謝しない、
挙句の果てには頼んでないとか言う、
反論したら倍以上になって帰ってくる、etc…

今はだいぶましになりましたが
過去のトラウマが払拭できず、忘れられず、
ずっともやもやしています。

過去は過去で割り切って共に歩んでいく道を選択したらいいかもう別れた方がいいか踏ん切りがつきません。

別れる選択をした場合、子が大きくなった時辛い思いをしないか考えてしまいます。

我慢していれば心から笑える日がくるのでしょうか。

口下手で上手く話せず、ずっと中途半端なまま、今です。


はやく自分で決断しないといけないのは
わかっていますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親を傷つけてることをしるまえにわかれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥲

    別れるなら物心つく前がいいですよね。。。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分が笑顔で
居られる選択をしました!
毎日旦那といると苦しくて
しんどかったので、別れてから
幸せすぎて子どもに対しても
笑顔でいられます!
その方が子どもにとっても
幸せだと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥲

    不躾で大変申し訳ないのですが、いつ頃別れましたか?
    お子さんはパパの存在を求めたりしますか?
    お聞かせ願いたいです。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の1月に離婚しました!
    面会もしてないのでいまはもう
    父親の存在なかったことに
    なっています(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん2人かかえての決断尊敬します🥲
    パパさんは会いたいと言ってこないんですか?🤔
    質問攻めで申し訳ございません。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の誕生日にLineで
    Amazonのギフト券送って
    来たっきり、Lineすら
    来ません(笑)
    でも別れてから本当に
    幸せです(笑)

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😅
    勇気でました!
    私も幸せになるため行動しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月8日