※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラしているので、こちらで愚痴をこぼさせてください!😭くだらない…

イライラしているので、こちらで愚痴をこぼさせてください!😭

くだらない事なのですが、旦那の態度にイライラ…

今朝の出来事です。旦那は休みで朝食後、リビングのソファーで寝っ転がりずっとスマホゲーム。

私は朝食作り、洗濯、食器洗い、息子の弁当作り、ゴミ捨て、息子幼稚園へ行く準備などバタバタしていました。
今日は新型コロナワクチンの予約の電話を朝9時からする予定があり、幼稚園も9時〜なので送りに行くと間に合いません。その為、旦那に息子を幼稚園へ連れて行って欲しいとお願いしました。 (必ずと言っていいほど、一回で「いいよ」と言いません)案の定今回も… ワクチンの予約すぐには埋まらないでしょ。帰って来てから予約すればいいじゃん。 息子もママと行きたいって~ などなど 言っていました。

もう このやり取り毎回イライラしてしまい、「嫌ならそう言ってくれる?行くか行かないだけ答えてくれればいいから。どっち?」と聞くと、無言で着替え始めました。
「行けるの?」とちょっとイライラしながら聞くと「行ってきます」とだけ返事。

その後息子を連れて幼稚園に行ってくれましたが、1時間半後に帰ってきました。(幼稚園まで車で5分)
ちなみに昨日から今日は買い物に行く約束をしていました。 帰宅後も無言で、手を洗わずリビングでゲームをはじめた為、イライラが頂点に達して私も一言も喋らず一人で買い物に来ました。

お迎えまでまだ時間がありますが…外出先から家に戻らずそのまま幼稚園へお迎えに行こうかな。お昼ゴハンも一人で外食しようかなと思いながら、駐車場で今コレを投稿しています😂

やっぱり私も怒りすぎなのでしょうか?!
イライラが止まりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのイライラよくわかります!
こっちがバタバタしてるんだから、何かしようか?の一言ぐらいあってもいいんじゃない?って思いますよね😂せめて、お願い事は気持ちよく引き受けろよ。と笑
私だったら帰らず一人でランチして、お迎えいきます!🥳

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭✨
    ほんと どうせ行くなら最初から気持ちよく引き受けてくれないのかな~!といつも思います😫
    1人ランチしてお迎えに行こうと思います😆

    • 2月7日