※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

コロナ自粛で旅行できずストレス。友人旅行に羨望。県外行動自粛で不満。子供とお出かけしたい。旅行したいけどできず。旦那との意見違い。妊娠中から自粛続きで辛い。

コロナの自粛生活にもううんざり限界です。

コロナ前は私も旦那も、旅行好きで、
休みが合えば県外に遊びに行ったり泊まりで旅行したり
していました。私のストレス発散でもありました。
しかし、1人目妊娠と共にコロナ発生。
1人目妊娠中はつわりも酷かったので、そもそも
遠出する元気もなく、そのまま出産。
コロナ禍での育児スタート。
といっても、小さい我が子と旅行行きたい!とは思わず、
支援センターやショッピングモールにさえ行きづらいのは
息が詰まるしストレスだな...と思いながらも、子どもがコロナになったら洒落にならないし...と冷静に思ってました。
そんななか、最近になって、私には同じ年に子どもを生んで
育休中の友だちが何人かいるのですが、
県外に旅行に行った話を聞いたり、インスタで見たりすることが
ちらほらでてきました。
率直に、いいなー!と思う反面、
こんだけコロナで自粛って言われてる中、県外に旅行行くんだ...
とも思ってしまいました。
私も私の旦那も公務員なのですが、市からは行動を慎むように、
県外には行くなという感じの文言がきました。
それもあって、我が家は行きたくても行けないのに...と
さらにモヤモヤ...
子どもも、いろんなことに興味をもちだして、反応も返ってくるようになって、いろんなところにお出かけしたいのに...
今までは、冷静にいれたのですが、なんだか今日は気持ちが収まらず、旦那に「なんで、みんなコロナ関係なく旅行してんのに、私は行けないの?!意味わかんない!」と爆発してしまいました。
旦那には、「仕方ないじゃん。行ったら叩かれるし。ほんとにコロナになったら立場ない。」と言われ(当然ですね)
それでも、周りの友だちが旅行してるのが羨ましくて羨ましくて...
妬みや僻みだって分かってるんですけどね。
私だって、子どもといろんなとこ行きたいし、せっかくの育休中、家じゃないところで羽伸ばしたいし、旅館とかで美味しいもの食べてゆっくりしたい!!
旦那にもう少しコロナが落ち着いたら県内の旅館を提案しましたが、県内に泊まるのにお金出すのは...と渋られました...

あー!コロナの馬鹿野郎!
妊娠してから育休中もずーっと自粛とかもう嫌だ!
いつまで耐えればいいんだ!私だって旅行したいーーー!!

吐き出し長々と失礼しました。

コメント

ストレスもたまりますよね💦
でも周りからしたら、こんなコロナ禍でも旅行に行くんだ?の妬みのように、
こんなコロナ禍でも妊娠できるんだ?の妬みのある人も多いみたいなので、ぶるーさんを羨ましく感じてる人もいると思います😌

私も県外へ全く出ていないので、気にせず遊び回ってる人が羨ましいほうですが🥲
はやく安心して旅行とか楽しみたいですね😭

県内に泊まるのに…という旦那様の気持ち凄い分かりますが、県内でも家と違うとこに泊まるのはリフレッシュになりますよね🙌
本当にコロナうざいです!
私、コロナになってから一度も実家帰れてません。
帰りたいのに!!

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです!
気にしない人は無神経にズカズカやってくれますよね。
気にしてる人の気持ちや自粛してる人の気持ちなんておかまいなし。
正直者がバカをみるって何度も思いました。

早く終わりますように

ママリ🔰

同じです☺️
コロナで結婚式も新婚旅行もでなかったので、溜まってます。笑
逆に好き勝手できるのすごいですよね。
早く好きなように旅行できるようにならないかな…。

やなこ

ほんとですねー。
そろそろメンタル的にキツくなってきました😭

我が家もコロナ初期の頃からわりと自粛している方だと思いますが、
しょっちゅう色んなお友達を家に呼んで遊んでいたり、
旅行に行ったりされているのを見ると、
なんだかなぁ。。。と思っちゃいます😶

隣県の友人たちとはラインだけで何年も直接会っていないし、
同じ県の友人にしても、たまたま外で会ったりしても気を遣って短めに立ち話するくらいで、
本当にゆっくり会って喋りたくてたまりません😭

ずっとこのままだなんて、耐えられないですよね。。。💦

ママリ

わたしも息子妊娠中からコロナが流行したので、ずーーーーっと自粛です😅
息詰まりますよね。
でも逆に言えば育休で仕事行かなくていい、今回連続で育休取るので合計4年は仕事行かなくて良い(コールセンター勤務なので感染リスク高い)、保育園という集団に行かなくて良いため感染リスクが少なくて済む!とポジティブに考えてます!
コロナにはなりたくないし、子供がコロナになって後遺症が出たら?など色々考えて家にいることはストレス溜まりますがもう割り切ってます。

うちは家族増えたということと、家にいることが苦痛にならないために中古ですが戸建マイホームを購入しました🙆‍♀️

早くコロナが落ち着いて家族で温泉でも行ってまったりしたいです🥺
わたしの友人なんかは結構温泉とか外食とか行ってますけどね😅
気にしない人は気にしないんだなぁ〜って…
まぁ、人は人、うちはうちですね🙆‍♀️

はじめてのママリ

自粛も子どもを感染させないためにコロナから守る行為だとも思えるけど、考えかえたら逆に子どもがいるからリスク高い行動せずにいれて、子どもに守られてるんですよ♡