※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の20代女性ですが、着替える時に男性看護師に驚かされ、カーテンの仕切りが抵抗感あります。このようなことは普通なのでしょうか?

入院中です。
20代ですが、心疾患があって入院を繰り返しています、、。

2日に1回、体を拭いてもらって着替えの日がありますが、カーテン1枚の仕切りで着替えるのが、すごく抵抗あります😂
この前なんて、着替えている時に、男性の看護師さんがカーテン開けてきてビックリしました。
入院中ってこんなこと当たり前なんですかね、、?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね。私は付き添い入院していましたが、授乳中に普通にお医者さんや看護師さん(男性も女性も)入ってきて色々子供の処置したり検査したり治療の説明聞いたりしていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋であるかがり仕方ないんですかね😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

看護師してます!
基本は20代の方とかはご自身で拭けるところは自分でしてもらってますね。どうしても介助がいる場合や希望される場合は手伝っています!
点滴があるから、、とかですかね?その場合は身体は自分で拭けるから、着替えのとき呼びます等出来ないですかね。。
カーテン開けるときは必ず声かけますが、配慮がない看護師も中にはいるかもしれません🥲
話しかけやすい看護師がいたら、その人に相談してみても良いかと思います🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素のチューブと心臓の管と点滴と心電図のコードがあるからですかね?🙄
    いつも体にコードが巻き付いてます、、。😉

    そうですね、、。ありがとうございます😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

カーテン一枚での仕切りは仕方ないです。。大部屋ならそんなもんです。🥲
ただ、カーテン開ける時は声掛けてから開けるので、その男性看護師は配慮が足りないとは思います!!

ゆずママ

看護師してますが、声をかけずにいきなりカーテン開けるのはすごい失礼ですしあり得ないです。当たり前じゃないです💦
特に男性看護師は若い女性の患者さんには気を遣ってると思うのですが…これ注意していいこと良いですよ!