※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚調停が終わったので、これから実家を出て娘と2人暮らし予定です。実…

離婚調停が終わったので、これから実家を出て娘と2人暮らし予定です。
実家を出るにあたって、これやっといてよかったよってことありますか?
1人親世帯の助成や、ファミリーサポートなどなど。
またベビーシッターや役に立ったものジャンル問わずなんでも良いので教えてほしいです。
知恵をお貸しください🙇‍♀️💦

コメント

Riiiii☺︎

調停成立おめでとうございます😂🙌🏻

実家頼れないならファミサポなど登録しといてもいいと思いますが、うちは実家頼れてるのでファミサポなどもと国は使ってません😊
児童扶養手当の申請はしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨思いがけずおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです✨

ファミサポはやっぱり必要ですよね!登録します!ありがとうございます✨

• 2月7日
ぴよこ

ファミサポや保育園の一時利用は事前に登録や面談が必要なところもあるので、利用予定がなくても、余裕がある時に済ませておくといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の一時利用とか使う使わないにしろやはり必要ですね!ありがとうございます!

• 2月7日