※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夜の区別の方法や日課の時間について教えてください。生後1ヶ月半でスケジュールを整えたいです。授乳とお風呂の時間の調整に困っています。

昼夜の区別をどうやってつけてるか教えて欲しいです!
生後1ヶ月半になるのでそろそろ付けていきたいです。
今は朝カーテンを開ける、起きている時に顔を拭いて
保湿をするしかしていなく、それも時間をきめてないです
みなさんは朝カーテンを開ける時間、顔拭きの時間、お風呂、寝かしつけの時間は何時にしているか教えてほしいです。
また授乳の時間とのお風呂が兼ね合いで1時間くらいの誤差がでるんですがみなさんどうやって固定されてますか? 

コメント

ゆうりんママ

そんなにまだキッチリはやってないです!!
朝だいたい7時半ごろ起きるので起きたらカーテン開けておはよー☺︎とコミュニケーションタイム笑
顔拭いて保湿クリーム塗ったり…
夜は18時ごろお風呂
19時半までには寝室行っています。
寝室行ってミルク飲ませてます。
遅くても20時までには寝室行くと決めています☺︎

7時起床、カーテン少し開ける、ミルク
またすぐ寝て11時にミルク、顔の保湿、顔拭きはしてないです。
お風呂は19時前後🛁
23〜24時に寝ます😪グズグズしてなければ22時頃に寝てくれますが滅多にないです笑

maa

朝は7時頃にカーテン開けておはよ〜と声掛けてミルク🍼
夜は19時頃に子供部屋で寝かしつけ
これを続けてたら今は昼寝も夜もセルフで寝てくれてます、継続して良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    7時頃にもし寝てても声をかけたりして起こす→ミルクでいいんでしょうか???

• 2月6日
  • maa

maa

起こしてあげてました🍼
    早い時は6時くらいに起きてますが、大人しく待ってますよ(笑)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

朝は7時代に起きるのでその時にカーテンあけてます☀️顔拭きは時間決めてなくて午前中。沐浴は20時前後。22時に寝室行って授乳して23時に寝ます😴 誤差1時間くらいだったら気にしなくていいような気もします!