※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

超音波で見ても無排卵になる可能性があるかどうか教えてください。

2/2に婦人科に行き、「卵胞が2.0mm、子宮内膜の厚さも10mmあるからいつ排卵しててもおかしくないよ」と言われました。タイミングも今夜とるようにと。
(結局主人の都合もあり、2/3と2/5の夜のみタイミングを取りました。)

ただ、本日(2/6朝)になるまで、高温期に移行しているように思えません。

上記のように先生に超音波で見ていただいたとしても、無排卵になってしまう場合はあるのでしょうか。

どなたかわかる方教えていただけますと幸いです。

コメント

うめりん

卵胞が20ミリになったからといっていつでも排卵するというわけではないです。
排卵に向けてLHがだんだん強くなってきますが尿検査はありましたか?
私は20ミリになっても排卵しないことが多いので尿検査をしてLHが弱ければhcg打ってもらってます。
通ったばかりのころ自分で排卵するか見るためにhcgを打たず様子をみたのですがただ大きくなるだけで排卵しませんでした。

また排卵痛があって排卵したんだろうなあって思っても体温が高温層の域に入るまで5日程度かかるときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速なご回答ありがとうございます😭
    今すぐに排卵!っていうわけではないんですね…知りませんでした💦
    2/2、診察の1時間ほど前に尿を取りましたが、特段何も言われませんでした。

なるほど…卵胞は大きくなって結局排卵はしなかった(無排卵だった)のでしょうか?
    質問すみません。

高温期になるまであと数日見てみます!
    ご丁寧にご経験も交え教えてくださりありがとうございました。

• 2月6日
  • うめりん

うめりん

尿検査あった上でそのように言われたのであれば排卵するのだと思いますよ☺️

確か無排卵で終わったと思います!

心配な時は体温が上がったとしても、体温が上がらなくてまだ排卵してないのか気になってって排卵確認してもらってもいいと思います(ت)♪

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ご回答ありがとうございます!
    排卵するんですね。。気長に待たないといけませんね💦

生理周期に異常がなくても、稀に無排卵になる月もあるといいますよね。。正常でもそう言うことがありますから、女性の体って本当にわからないものですね😣

はい!次回婦人科に行くのは2/16なのでそのときに排卵確認してもらおうと思います!

ご回答いただいたことで心がとても落ち着いてきました。本当にありがとうございました。

• 2月6日
  • うめりん

うめりん

私は必ず尿検査の結果必ず言われるのですが言われないだけな気がします!

知らず知らず無排卵ってあるよ〜って言われました。
    私は自力で排卵する方が珍しいので毎月誘発です💦

2/16ですか?
    結構あくのですね!
    排卵日が2月5日だとしたら高温期11日目で妊娠してなかったら早いと生理がきてもおかしくない日ですよね。
    クリニック指示なら仕方ないですが、私は高温期3日目か4日目に行くようにしてます。
    万が一排卵してなかったらタイミングが無駄になってしまうので💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんまるさんの行かれている婦人科さんのように、私も結果を教えてほしかったです😅

きっと体質が要因の場合もあるのでしょうね😣誘発して排卵が出来ているのであれば良いですがね💕

妊活を始めたいと思い、1年ぶりに婦人科に行ったんです😓
    超音波の際、がん検診もしたので、その結果が2週間後なので2/16に行くことになりました…
    本当は私も早めに行きたいのですが、焦らずやっていきましょうとのことで今回はこの日です💦
    今月様子見て、来月、再来月は早めに見てもらって誘発してもらおうと思います🙇‍♀️
    親身に聞いてくださりありがとうございます😭

• 2月6日