※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

産後の情緒不安定について2人目出産後、1ヶ月母に来てもらっていて今日…

産後の情緒不安定について

2人目出産後、1ヶ月母に来てもらっていて
今日帰りました。
母は遠方に住んでるので、これからはなかなか頼れなくなります。
来てもらってる間は、家事全般と上の子と遊んでくれたり、下の子をあやしてくれたり、私もお昼寝の時間をくれたり、
本当に助けてもらいました。
それがあったので、帰ってしまった今、これからのことが
不安で不安でたまりません(;_;)泣けてくるくらいです。
ただ、1週間後、旦那が3週間育休を取ってくれます。
これを見た方はじゃあ全然大丈夫じゃんって思うかもしれないのですが、産後ガルガル期?なのか
旦那のことでイライラすることが増えました。
いてくれた方がいいのかもしれないのですが、
私にベタベタくっついてくるし、(←産後くっつかれるのが嫌になった)2人目なのに、下の子が泣いてるとどうしたらいい?とあたふたして全然頼りにならないし、家事を率先してやってくれるわけでもないので
正直不安は解消されません(;_;)
 

産後だからこんな情緒なんですかね?
やたら不安なのと、イライラするのって
産後あるあるですか?

どれくらいでこの気持ちはおさまるんでしょうか、、?

コメント