※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
家族・旦那

実家から帰ってきて実家での両親の仲の悪さにほんとに嫌になるというか…

実家から帰ってきて実家での両親の
仲の悪さにほんとに嫌になるというか
悲しくなるというかとても気分が落ち込んでいます。
ただ吐き出したくて、、

旦那が友達の家で宅飲みで昨夜いなくて
前日に旦那の前で母に上の子だけ泊まりを頼んだら
私は上の子だけご飯とか泊まりお願いしたいと
母に伝えたのですが旦那が「〇〇ちゃん(わたし)も
ご飯食べて帰ったらいいやん」と言ったので
そうする事になりました。

私もその時、遠回しでなくハッキリと
たまには家で下の子と2人でゆっくりしたい
と言えば良かったのですが、
母の前で食べて帰れば?と言われて
いや、、と言えないタイプで。
でも言えば良かったととても後悔しました。

実家で息子は何故か昨日に限ってとてつもなく
言う事を聞いてくれず口も悪すぎて
めちゃくちゃ腹立って私も怒鳴り怒りまくり。

その後、母と父が玄関に貼る猫が居ますという
ステッカーの話でどこに貼るかで揉め始め、
そもそも父も面倒くさそうでしたが、
母も言い方がバカにしてるような言い方で
「え、わかる?」と父に言い、
それに腹立った父は無言で自室へ戻りました。

両親は毎回こうなります。ほんとに面倒臭いです。
でも育ててくれた事も感謝してるし
いつも娘と息子を可愛がってくれて
色々と助けてくれるのでそれも感謝してます。

だから親孝行も含めてよく実家に顔を出し、
一緒に出掛けたりもするようにしています。
でも本当に何か昨日ので悲しくなったというか
ただ普通の仲のいい家庭で良かったのに。と
悔しいというか何とも言えない気持ちになりました。

どうしたらいいんだろう。

コメント

ママリ

わかりますよ😵‍💫
私も実家にいって帰ってくるときいつもそんな感情になります😔

私の両親も私が小さい頃からけんかばっかりで正直そのせいで私は今でも両親にめちゃくちゃ気を遣ってますし、実家に帰っても心休まることはありません😅

仲のいい両親をもっている方が心底羨ましいなと思っています、、、。

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    毎回のようにこんな気持ちになるの、本当に嫌ですよね💦

    うちも小さい頃から両親は私たち子供の前で喧嘩するのが当たり前でそのせいで、今でも気を遣うのめっちゃ分かります🤯旦那にまで気を遣わせてしまうのも余計ストレスです😅

    実家に帰って休まらないのもめっちゃ分かります!!辛いですよね😱

    ほんとに同じすぎて、、共感してくださる方がいて、何か少しは救われた気がします😢

    • 2月6日