※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事がだいぶしんどそうですでも私も育児や家事で疲れてるので、…

旦那が仕事がだいぶしんどそうです
でも私も育児や家事で疲れてるので、育児や家事を協力してほしいです
旦那も育児や家事を協力してくれるけど、もっと協力して欲しいと思ってしまったり、他の旦那さんの方がもっと育児や家事やってくれてそうだなとか、隣の芝生が青く見えてしまったりして辛いです
旦那は仕事で疲れてるけど育児や家事協力してくれてるし、これ以上手伝えと言いづらいけど、不満がありモヤモヤします
また旦那は夜更かしが大好きで、夜中一人時間楽しんでるのですが、ストレス発散も必要かと思うのですが、そうすると休日の昼間に旦那は昼寝をします
休日は私や子供と一緒に楽しく過ごして欲しいのにと思いイライラします
仕事で疲れてるから夜更かしや昼寝は仕方ないかもしれないですがイライラします
隣の芝生が青く見えたり、夜更かし問題などはどうすればいいでしょうか…

コメント

コマさん

私が選んだのはこの人だからと諦めることが1番イライラしません。
簡単にすぐにできることではないですけどね😣
私も友達にそのように言われて少しずつ解消しました。
それと同時に子供がパパ大好きだからパパじゃないとダメなんだよ~とうまく仕向けて、やってもらう方向にもっていきました😂
今はわりとバランスが取れています。
因みに家事は一切やらないと言っていいほどやりませんが、まぁ育児をそこそこやってくれればいいかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人生の岐路で色んな思いがある中、結局自分が選択したのですが、なかなか諦められません
    パパじゃないとダメなんだよ〜とうまくもってけるように意識してやってみようと思います
    ありがとうございます

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

割り切れない、納得出来ないなら素直に伝えれば良いんじゃないですかね?
「◯◯して欲しいなー」とか「お昼寝されると寂しいよ、一緒に楽しいことしたいよー」とか。
察してくれは無理だし、溜め込んでも消化出来るのか分からないなら言い方柔らかくして伝えれば良いと思います。

例えば私なら育児家事もっとやって欲しいってのは諦めました笑。
ただ、どうしてもな時は口に出してお願いします。
うちの夫は他の人みたいに察せるタイプではないので仕方ない。
夜ふかしではないけど、当時たまに飲みに行くのが凄く嫌だったけど、これは翌日に持ち越さないってので受け入れることにしました。
なので朝方まで飲んでても、寝不足二日酔いでもお構いなしです我が家は笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてもなかなか変わってくれなかったりします
    あと今週末は特に仕事の疲れがメンタルに来てそうで伝えづらいです
    あまり私が自分の希望ばかり言うと、旦那のメンタル崩壊しないかなと心配になったりします
    諦めるとこは諦める線引きが難しいです…
    とりあえず旦那の様子見つつ、言えそうな時にもやもやすること伝えてみようと思います

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に向こうの望みも聞いて、妥協点を探してみるとか?
    後は伝え方次第だと思いますよ😊
    「昼寝しないで」
    よりも
    「昼寝されると寂しいよ」
    の方が響きますし。
    うちの夫も中々激務でしんどそうですが、まぁ、人間丈夫なもんで簡単には潰れませんから笑。
    もう少しすると赤ちゃんの反応も大きくなって来て、ご主人の意識も変わるかもですよー。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那の望みも聞いた方が良さそうですよね
    妥協点見つけるのがなかなか難しいですが
    昼寝されると寂しいよと伝えてみようと思います…
    前そんなようなこと伝えたのですが変わりませんでしたが…
    とりあえず諦めず伝え方色々試行錯誤してみます
    確かに赤ちゃんの反応が変わると旦那も嬉しくなって変わるかもしれないですよね
    そうなるといいなぁと思います

• 2月6日
のーたん

私なら休日は子供と一緒に過ごしてほしいと直接はっきり伝えますかね。
正直うちの旦那は沢山してくれます。朝仕事前にはお風呂掃除必ずしてくれます。それが5時過ぎに家を出る時間のシフトでもです。
買い物、洗濯、料理もしてくれるし、夜勤明けも4時間位しか寝ないで後は子供と遊んでくれたりとても真似できる事ではないなと思います。
でも、最初からそうだった訳ではなく何年も伝えてケンカして伝えての繰り返しでした。
旦那も一緒に子供のように育成してる感じです(^^;)
隣の芝は青くみえますが、努力してるママさんもきっといますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって育ったんですかね🤔
    うちはあと料理と夜更かしと昼寝を治してくれたら最高なんですが、伝えてもなかなかうまくいきません
    伝え続けるしかないですかね…
    でも確かに旦那は仕事でめっちゃ疲れてるし、旦那に仕事も家族サービスも何もかも押し付けるのは酷かなと思ったりもします…
    でも自分のモヤモヤは晴れず…
    とりあえず様子見つつ、言えそうな時に伝えることを続けてみようと思います

• 2月6日