※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜、寝る前に胸がざわつく不安を感じ、吐き気もすることがあります。産後半年で、妊娠前から同様の症状です。同じ経験の方、対処法はありますか?

もともと心配しやすかったり、不安になりやすい方です。
夜、寝る前になると、胸がざわつく感じがして気持ちが落ち着かなくなってしまいます。酷いと吐き気がするときもあります。毎日ではないのですが…
同じような方はいますか?いたらどのように対処してますか?

ちなみに、今は産後半年経たないくらいです。妊娠前からもこんな感じでした。

コメント

みみずく

私も元々考え過ぎてしまい夜になると尚更色々不安になり、眠たくても眠れずネットで調べたりしてしまいます。
そのまま寝ようと思っても、モヤモヤしてしまい眠れないので、スマホで調べたりして眠くなったら寝る、またはそれでも眠れない時は考えることをやめて目をつぶるようにしています。
あとは夜眠れない時は日中赤ちゃんが寝た時に一緒に目をつぶり、あわよくば寝るようにしています。
なかなか子育てもあり眠らなきゃいけなくても休めないと辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんです。スマホで毎回調べたりして余計寝れなくなるんです。今はコロナのニュースも目に入るので不安が増し増しに💦
    夜寝れないときは諦めて昼寝ることにします

• 2月6日
まるちゃん

私も心気症です。
昨日、旦那の従兄弟がコロナになった話を聞いて、自分もなったら…と考えただけでもさぁ大変です。
先程夜中目覚め、胸がざわつき、気持ち悪く冷や汗。
私もコロナじゃないかと心配してます。
心療内科に通ってますが、私はパニック症候群です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那様の従兄弟がなったとなると身近で心配になりますよね😢
    心療内科に行こうか、行かなくてもどうにか誤魔化せているからと悩んでるところです。

• 2月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

心療内科に行って、ゆっくり話を聞いてもらうのもいいですよ!
    私は気持ちの考え方が変わり、かなり楽になりましたよ。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科考えてみます!外出控えてて人と会話してないのも余計に影響してるかもしれないですよね💦

• 2月21日
 jun

前の私が夜いつもそうなりましたね…😣吐き気までしたから薬飲んだりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    吐き気までしたときは、つらいんですよね💦薬飲むと止めれるのかなと、これまた心配に💦いつまでも続くようなら受診すること考えます

• 2月6日
  •  jun

jun

自分は、しばらくは気持ち悪さがあり病院から薬もらい続けましたが…1年経つ頃には薬は飲まなくても大丈夫な感じになってましたが、でも未だに時々なります。後は食べた後主になりやすかったですね、、

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲まなくなれることがあるのを聞いて安心しました
    私の様子も病院に通ったとしても年単位で経過を見ることになりそうですね💦

• 2月6日
  •  jun

jun

ストレス?精神面からもあるかもしれないです

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神面から大きいかもしれないです💦以前働いていた所で責任と負担が増えたときになり始めたので💦

• 2月8日
  •  jun

jun

そうなんですね💦色々ストレス抱え込むと辛いですよね

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスは良くないですね💦ちょっとでも軽減、気分転換出来ること探してみます

• 2月10日
  •  jun

jun

少しでもストレス解消した方がまた気持ち的楽なりますよ😌

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

最近出来ていなかったので、好きなアーティストの歌を聴いたりしてみます!

jun

歌聞いたりするのも良いですね🎵