※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那に娘のお風呂入れて欲しいと頼んだのですが、明日朝早くから…

今日、旦那に娘のお風呂入れて欲しいと頼んだのですが、明日朝早くから仕事だから、とか、代わりに仕事行ってくれるならやるわなど言われました。
今まで1度も入れてもらったことがなく、1人でゆっくり入れません…。

まず、旦那は育児全くやりません。
話し合いもしっかりして、やると、何度も言われましたが口だけです。

もう諦めた方がいいですよね。

私のお母さんには、何度も何度も注意されてましたが聞きませんし、義母は男だからねー。で終わりました。

男の人は育児やらないのが当たり前なんですかね…。

たまにスーパーとか娘連れて買い物行くのですが、男の人が抱っこ紐つけたりベビーカー押したりしてるの見ると男だからは関係ないよね、と何度も思います……。

元々やってくれないのに今更こんなこと言ってすみません、一人でやるのにも最近限界が来てて、泣いてても放置したりテレビ見たりすることが増えたんです、

耳塞いだりしちゃって泣き声聞きたくないって思ってしまう事もあります……

一昨日から体調も崩して、下腹部痛と戦ってます、生理ではないのにすっごい痛くて、動けない時もありました。

そのことを旦那に伝えたらふーんで終わりましたが。(苦笑)

旦那に頼るの諦めて一人で頑張っていこうと思ってます…
ワンオペ?育児の人アドバイスください!
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで酷いと私なら離婚考えますね。ご主人の中では子どもは作って終わりって事ですよね。
子どもの成長早いのにそれを見たいって気持ちが無いって認識します。

離婚前提で実家帰るかな。

はじめてのママリ

信じられない…旦那さん対応があまりにも酷いです😰

うちは夫がいつも私のメンタルを気にかけてくれているので基本土曜日は私が1人で出かける時間を作ってくれたり平日の仕事が早く終わった日や休日は夫がお風呂に入れてくれてます。

買い物の時は毎回夫が抱っこ紐で10kgの息子を抱っこして歩いています。

うちの夫はいつも!「二人の子供なんだから二人で協力して頑張ろうね」と言ってくれているので、男だから育児しないとかそんなのは昭和以前の考え方というか…
中々辛いですよね。

本当に無理だけはなさらないでくださいね。
ママのストレスって他の人が思ってる以上に大きく辛いものなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント返信ありがとうございます🙇‍♀️

    10kg!!?凄すぎます、
    私は自分で抱っこ紐つけてます、娘は7キロです、、(苦笑)

    旦那さんいい人すぎて尊敬します……😖

    ありがとうございます、無理しない程度に頑張ってます!

    • 2月6日
みん

異性に聞いたところ、2〜3歳くらいにならないと父親の自覚が無い人が多いって言ってました。1歳くらいまでってママママって感じだかららしいです😅

でもこっちからしたら、そんなの関係ないしって思いますよね💦
うちはやってくれる方ですが、それでも今まで2回くらい爆発しました(笑)今では1人で出掛けたりお風呂も1時間くらい入ってます😂

話し合ってもダメなら、とりあえず出ていきましょう👌余裕がなくなって子供に被害が出る前に!!!

deleted user

男だからは関係ないです💦
主人は息子が産まれる前から良いパパでした!
妊婦検診は必ず毎回ついてくるし立ち会いもして育児書読んで…。
実は生後5ヶ月まで沐浴用の桶?でお風呂していたのですが(笑)私は1回も沐浴しなかったです💦
力使うだろうからとお座りできるまでは仕事ぬけてお風呂いれて仕事に戻っていました。

息子は超パパっ子でパパもデレデレです。
気が利かないところはありますが、こうしてほしいと伝えたら1回で必ず改善されます。

旦那さん仕事しかしてないくせに何いってるの?って感じです😂
旦那さんが、自分が幼稚でしょうもない男だと自覚してもらう必要があるのでここのコメント欄見せたらどうでしょうか。

育てるか、耐えるか、別れるかなら育てるのが一番楽ですよ!

ri

うちも同じです!!
全く育児、家事しません⚡
ほんとムカつきますよね。
抱っこ紐だって一度もつけてくれないし、オムツ替えも全くしません。
わたしもワンオペが辛すぎて、子どもにちょっと強く怒ってしまうこともあります、、。😢
だから私は旦那はいないものだと思って、お金だけあてにしてる感じです。笑 ワンオペ頑張ってる分、自分に好きなもの買ってます。 将来子供が大きくなったとき、ワンオペ育児をしてきた自分の味方になってくれればいいなーとかも思ったりしてます!
お互い、むかつく旦那をほっておいて適当に育児していきましょ!笑🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ人いるんですね、
    私もお金だけあてにしてます(苦笑)
    ムカつきすぎて育児しないなら子供に触るなって言ったこともあります……(苦笑)
    聞きませんけどね……

    もう充分頑張ってると思いますが、頑張りましょう!!😌

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

男だから育児しなくて良いなら、女だから働かなくて良いよね?って言いたくなります😩
義母の発言もムカつきます😊
そんな旦那捨てちゃいましょっておもっちゃいます😅いない方がノンストレスになって絶対良いです😅

ままり

私もそこまでひどいなら離婚考えます。代わりに仕事行ってくれるなら、とか…なめてんですかね?めっちゃ腹立ちます😠そんな旦那さんの家庭での存在意義って何ですかね?食って寝るだけならどっか行け、おらんで良い、と思いますけど💭娘さんにとっては何か家にいる人、くらいの認識でしょうし😂

ねこぽんず

うちもお風呂いれてくれないし、おむつも替えませんし、今までウンチ替えたことすらないですよ✋「うんちしてるみたい」と私にわざわざ言ってきますからね。
保育園連れて行ってくれるというものの「朝は起きれない」と。
週末は「暇だ」といいスロットへ。昼前まで起きてこないくせに。
義実家にいる時だけ父親ぶる。

いいとこなんもないですよ✋
街中を抱っこ紐してるお父さんとか、年に300回以上はご飯の支度するという友人(男)の存在がほんとに貴重なものなんだと実感しております。

何も期待してないです✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント返信ありがとうございます🙇‍♀️

    同じ人結構いるんですね…😖
    私も、オムツ替えてってお願いしたら、汚い、こういうの苦手なんだけどって言われました…。
    それからもうやって貰ってません、

    同じです(笑)
    外にいる時だけすっごい父親ぶりますよね😂
    友達の前でいい顔したいじゃんって言われた時はキレそうになりました(笑)

    私も期待しないようにします😌

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

そんな男の子人やっぱりいるんですね💦💦
私なら離婚するレベルです😭
もっと協力的で思いやりのある男性いっぱいいますよ😭