※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近、ストレスがたまっているようで、お酒や食事に頼ることが増え、仕事や育児にイライラしています。家族や保育士たちとの関係も心配で、自分を責めてしまい、限界を感じています。相談しても受け入れられず、孤独を感じています。

最近、なんか妙に病む。

前はお酒飲むのなんて週1もなかったのに、最近は週4〜5。そして暴食気味。

仕事行きたくない。娘にもつい強い口調になっちゃう。ちょっとしたことでイライラするし、何もしたくない。でも家事も育児も仕事もやらなくちゃいけない。

実家が遠いって子育てする上でマイナスでしかない。(これは実家の両親が頼れるし、両親との仲もいいからだけど)

母親向かないな、仕事も出来てないな、家事も行き届かないな、保育士さんたちからもどう思われてんかな…とかもうぐるぐる考えてしまう。いなくなりたい…そんなことできないけど。でも考えちゃう。

ママリで質問しても、そのアドバイスを受け止める余裕さえなくて。いいこと書いてくれてても、責められているように感じる。限界かも?

コメント

ままま

お疲れ様です。
大変ですね、私ももう少しで仕事に復職予定です。
仕事、家事育児、旦那のこと。過呼吸になりそうな日々を送るのを想像するだけで吐き気しそうです。
やらなくちゃいけないなんて、真面目で努力家なみかんさん。その分、力を抜くのが難しいと思います。
お酒飲んで、力抜こうとされてるのかもしれませんね。
私なんかが言っても、と思いますが。

みかんさん、お疲れ様です。
余裕ができるといいですね、それは工夫と私は言われた事があります。
難しいですね、私自身が思ってるほど、みんな私のこと気にしてないと思うことに私はしてます笑
余裕は家族にとっても自分にとってもいいそうです。
きっと、みかんさんは私よりずっといいお母さんですよ。

私も実家は来るまで5時間かかります。
頼る場所はありません
辛いですね、でも、子供って可愛いですね
元気でます

• みかん

みかん

ありがとうございます😭力の抜きどころが下手なのは、ほんとにその通りでして💦

余裕を作るのって難しいですよね。手を抜くところが分からず、やりすぎてしまうようで、よく旦那にも「そんなに頑張らなくていいんじゃないの?」と言われますが、他の人はもっとやれている…と思うとなかなかうまく行かずです😂
    頼る場所ないのはしんどいですよね💦復帰して尚更感じます。子どもは可愛いですが、しんどいとつい口調が強くなってしまって。はじめてのママリ🔰さんも、どうかご無理なさらずに…😣

• 2月6日
ちゃん

なんだか私と似ていて思わずコメントしました💦
周りからの善意のアドバイスや励ましも、綺麗事に聞こえてしまってそれがまた自己嫌悪になるんですよね〜😭
消えてしまいたいと思うけど、やはり我が子を残していけない…仕事も辞めれないし…
色んな葛藤の中でまた明日も仕事です🙄

• みかん

みかん

似ていると言っていただけると、自分だけじゃない、私っておかしくないんだ、と思えて安心します😭

毎日家事、育児にお仕事、お疲れ様です😣我が子を残していけないし、冷静になると自分がいなくなったら必ず悲しむ人がいるのも分かるし、踏ん張るしかないんですよね…。

はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!日々を乗り切れていることを盛大に褒めて、また今日も乗り切りましょう😭

• 2月6日