※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている8ヶ月の赤ちゃんが1、2時間おきに起きて困っています。トントンで寝かせる方法や、授乳の続け方について相談しています。

8ヶ月まで添い乳で寝かしつけしてきました。
ですが最近1、2時間置きに起きてしまって辛いです。。
おっぱい咥えたらすぐ寝るのですが、、💦

トントンで寝かせるようにするにはどうしたら良いですか?😭

胸をトントンしてると必ず手を握ってくるんですが、
止めてという意味だと思いますか?😂

仕事復帰したら昼間は授乳できなくなるので、
せめて夜だけ授乳を続けたいのですが、
夜中中ずっと咥えられるのは耐えられません😭😭

コメント

deleted user

泣き続けてもひたすらトントンで乗り切りました。2、3日でトントンで寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです😂
    うちはトントンだとヒートアップします😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんコメントするところを間違えました😭

    • 2月5日
  • なーまま

    なーまま

    コメントありがとうございます!
    やはり泣いてもトントンし続けるのが良いんですね😥
    こっちが折れてしまうので、強い心が必要です😭

    • 2月6日
  • なーまま

    なーまま

    コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです😂
    月齢も近いですね‼︎
    2人目なのに未だに寝かしつけがうまく出来ません😭

    • 2月6日
ひーちゃんおーちゃんのママ

ウチも一緒で、突然昨日から夜間断乳に踏み込みました!!
同じく4月から保育園だから夜はあげてたかったんだけど😵‍💫💦こっちサイドが寝られずツラくて😂💦
ウチはトントンよりギュッと抱きしめながら瞼をゆっくり上から撫でると自分の指を咥えて寝てくれます〜
指しゃぶりも、悩みの種だけど😵‍💫💦

  • なーまま

    なーまま

    コメントありがとうございます!
    上の子との歳の差も近いですね🥰👏
    夜間断乳、その後はどうですか⁈
    指しゃぶりも悩みますよね💦うちは指を口に持っていってもだめでした😂おしゃぶりも拒否されてしまい、今日もおっぱいで寝かしつけしてしまったので、1時間で起きるでしょう😭🤦🏻‍♀️

    • 2月6日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

    ひーちゃんおーちゃんのママ

    上下同い年?!ですかね😻❤️素敵なご縁〜❤︎
    今日で夜間断乳3日目なんですが、なんと18時の授乳がラストで、一度起きたけど布団の中に入れたらそのまま寝てくれました〜🥰❤️
    昨日までは断乳したのに2時間おきで起きられて地獄でした😖😖😖

    • 2月7日
  • なーまま

    なーまま

    5学年差って周りにいないので嬉しいご縁です〜🥰👏誕生日まで近いですね🤩

    18時ラストでそのまま‼️すごい‼️
    朝起きたらあげる感じですか??
    上の子の時も夜間断乳はしたことなかったので、参考になります😂
    昨日もダラダラおっぱい吸われてました😭夜間断乳に踏み切るべきか悩みます😭

    • 2月8日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

    ひーちゃんおーちゃんのママ

    月齢近いと悩みも大体似たり寄ったりかな?上下一緒ってなかなかないので嬉しいですね😆😆

    昨夜は運悪く長男が嘔吐で、そのまま次男は旦那と朝まで一度も授乳せず寝てくれました😻👏❤︎
    朝起きたらすぐ授乳します。

    長男のときの夜間断乳は、おしゃぶりも、指しゃぶりも🆖で、3日間位かな?夜通し起きたり寝たり大泣きしたりって感じで辛かったです〜😖💦

    上の子起きちゃうとかの問題なければ、夜間断乳すると長く寝てくれると思うので、なーままさんとご家族ががんばれそうだったらp(^_^)q

    • 2月8日