※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

受診時に胎嚢確認できず、不安。過去に流産経験あり。妊娠継続した経験者いますか?

5週2日頃に受診して胎嚢確認出来なかった方いらっしゃいますか?
10月18日が生理予定日で25日まで来なかったので検査薬を使用し陽性。その3日後の生理予定日から10日後に受診したんですが、胎嚢は確認出来ませんでした。これかなぁ?と言われたもののまだはっきりとわからないから一週間と言われました。過去に流産3回しているので今回もダメなのではないかと不安です。上の子たちは行ってすぐ胎嚢確認できました。28日周期でほぼその前後に生理が来ていますが、前回の生理が4日も早く来たので、そのせいで排卵が崩れたのでしょうか…先日まで夜中に身体が火照って眠れない日が続きましたが今は落ち着いています。2日前までは胸が張って痛かったのですが、今は乳首が敏感にかなという位です。つわりの症状も今のとこありません。腹痛や出血もありません。
こんな状態でも妊娠継続してた方いませんか?

コメント

ペコちゃん

6週目までに胎嚢が見えれば大丈夫みたいですよ!

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    コメントありがとうございます。
    妊娠症状は出てますか?
    なんだか胸のはりがおさまったり出てみたり不安定です😢

    • 10月30日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    私も胸が張ったり止んだりで流産してないか心配で心配で(>人<;)
    2、3週間したら病院に来てと言われています。

    • 10月30日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    やっぱり胸の張りって強くなったり何もなくなったりしますよね?他の症状は出てますか?胎嚢は既に確認できましたか?先生は6ミリ位のこれかなぁ???て感じででも本当にうっすらしか写りませんでした。長女の時は生理が遅れて次の日からつわりが始まって、次女は6週0日で胎嚢確認後8週位からつわりが始まりました。流産した時はやはり生理予定日から二週間後位に出血し出しました。その時も妊娠初期症状はあまりなかったので本当に心配です😢

    • 10月30日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    胎嚢は、確認されたのですが、まだ心拍が見えないから流産止めの注射を打ちました。
    つわりも8〜11週が1番ピークみたいですね!
    大丈夫大丈夫。私も不安の中過ごしています。
    一緒に頑張りましょう!

    • 10月30日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    流産止めの注射ってあるんですね!心拍は多分7週で確認できた記憶があるので大丈夫だと思いますよ!
    わたしもまた胸がチクチクしてきたので赤ちゃんの生命力を信じようと思います!!
    お互い乗り切りましょう🎵

    • 10月30日
アベルくん

初めまして😋

うちも10月20日が生理予定日でその前にフライングで陽性が出て31日に産婦人科受診しようかとおもったけど27日朝出血したけど仕事場にいったけどやっぱり不安になり早退させてもらい産婦人科受診したけど胎嚢確認できませんでした😓

先生からは5週2日かなっていわれたけど排卵が遅くなってるかもしてらないから週数がはやいのかなっていわれました💦

今度の受診は11月4日再受診です🤗

それで胎嚢確認できたらうれしんですが😊

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    その後出血はどうですか?
    生理予定日同じくらいですね!
    私も二人目の時6週で生理2日目位の出血が二回も出て生きた心地がしなかったことを覚えています。
    私は今回先生に一週間後にって言われましたが受付で二週間後と言われたので、どうすればいいのか悩んでいます😵
    お互い次回胎嚢確認できると良いですね!

    • 10月30日
  • アベルくん

    アベルくん


    少量あってますがまぁなんとかやってます🤗

    うちは一人目は胎嚢確認できたけとそのあと結局流産になって二人目のときは子宮外妊娠から切迫流産で
    そのあとは順調に成長して、今一歳3ヶ月まで成長しました😋

    うちは先生にこの時期は子宮外妊娠の可能性もあるから1週間後ぐらいで確認した方がいいっていわれたので1週間後にしました🤗

    2週間もモヤモヤしながら過ごすのはできなさそうで💦💦

    お互い確認できたらいいですね😚

    • 10月30日
☆み〜こ☆

私も5w6dなのに胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性がある‼️と、言われました‼️

昨日、病院に行ったら胎嚢確認できました♡

6w2dでした✨

胸の張りもつわりもまったくありません、人それぞれだと思います😊

今年、稽留流産しているので私もドキドキです💦
お互いベビちゃんを信じてがんばりましょう♡

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    コメントありがとうございます。
    良かったですね!おめでとうございます(*^▽^*)
    初期症状全くないんですね!
    安心しました😆

    • 10月30日
ビッグマム

私は今日行って来ました(^^)
アプリで30日周期だから5w1dだと思い病院に行くと先生が予定日6月30日と言ってたのでこれわ28日周期のほおだなって思い計算してみると今日で5w3dでした💦
5w3dですが「これかなー」みたいなかんじでまだわからないから今週土曜日に来てと言われまし💦
あたしも不安になりましたが子供お信じて今週の土曜までまつことにしました^ ^
予定日が実母の誕生日と一緒なのでかならずお腹にいて無事に育ってくれると思ってます(^^)
お互いに心配ですが子供信じて次の病院まで待ちましょう(* ´ ェ `*)
きっとゆきにゃんさんのお腹に赤ちゃんいますよ(^^)

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    コメントありがとうございます!
    まだ5週だと見えないってことがあるんですね!
    私はここのところ物凄い眠気に襲われています。・゜゜(ノД`)
    先生には一週間後にまた来てって言われたけど、受付では二週間後と言われたので間をとって11日後に予約取りました。
    もう少し遅い方が心拍とかも見れるのかなとか思ったけど仕事の関係でなるべく早く知りたくて(^o^;)
    土曜日に胎嚢確認できると良いですね✨

    • 11月1日