※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に2人目の妊娠報告をしたら、感情を表さずに産休手続きを聞かれた。体調不良でつわり中だが、気遣いの言葉はなかった。他の人も上司に報告した時はこんな感じですか?

上司に2人目妊娠報告をしたらおめでとうも笑顔もなく、
じゃあ前回と同じ感じで産休の手続きでいい?とか言われ。
予定日の1ヶ月前まで働けそう?とか言われ、
今つわり中で休み休みであれば動けるのでと伝えたら
はい、と言われ体気遣う言葉もなかったのですが
上司に報告した時ってみんなこんな感じですか?

コメント

あい

上司に働いて半年くらいで
4人目ができたことを伝えたら「そんなことだろうと思ったー!!でもいい事だから!無理しないで!」と言われました😀
男性上司でしたが、そこまでそっけなくないです😁

はじめてのママリ

おめでとー!!!って感じでしたよ。
冷たいなと感じますね😰

ひなまま

私の上司もそんな感じでした。
妊娠しましたの報告には、了解、だけですし
ツワリで休ませてもらいたいとお願いした時は
はい、だけでした。
妊娠した私が悪いの?ツワリがひどい私が悪いの?と
本当に辛かったです。

らすかる

毎回男性上司ですが、私が申し訳無さそうに言うからか、まぁめでたい事だからねって逆に励まされます😅
今回は上司変わったんですが、1年前にお子さんが生まれた方でおぉーおめでとうございますって一番明るく言ってもらえました。

m.s

私の職場の上司は、2人目妊娠した時、報告したら、「あーぁ」と言われました😇
そのときは笑ってましたがw後々、腹立ってきて(笑)辞めてやろうかと思いましたが、もぉ10年勤めてる職場だし、上司の性格理解してるので、まだ働いてます(笑)
最初だけの言葉で、あとは酷い言葉もなく、態度もなくでしたが😇😉
所詮、男ですから。おめでとう!と言ってくれる人もいれば、そお言う人もいますよね…

ままり

そんなもんですよ😅上司からしたら仕事に穴空くな位にしか私も思われてなかったです💧

はじめてのママリ🔰

元々ぶっきらぼうな方なんですかね?💦
私の前の職場の上司はマタハラすごかったですが、おめでとうくらいは言われたと思いますよ、多分。笑
私も妊娠中腰のヘルニア?になって立つこともできず寝たきりになってしまい、診断書出して10日ほど休んだら、怒鳴られた上に仕事のやる気がなくなってると言われました😇

はじめてのママリ🔰

いろいろなご意見ありがとうございました☺️