※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がぐずりがひどく、抱っこしないと泣き止まない。外出先でも不機嫌で、湿疹があり、添い乳もする。原因がわからず困っています。

もうすぐ5ヶ月になる息子のぐずりがすごくてなんでなのかわかりません💦

授乳して1時間〜1時間半くらいですぐに泣いちゃいます。
抱っこするとすぐに泣き止みます。下ろしたらすぐ泣きます😥

4ヶ月最初の頃は外出でも3時間大丈夫で、機嫌も良く、たまに4時間大丈夫な時もありました。

ですが先週あたりからとにかく抱っこじゃないとずーっと落ち着かず泣いてます😥外出先でも車の中だと30分泣き止まないこともありました。

うんちも出てるしおしっこの量もそれなりに出ています。
大丈夫も緩やかに増えてます

お米も食べるようにしていて水分もとるようにしてるし、おっぱいは4時間経つ前には張っててたまに痛みを感じるので分泌落ちてる訳じゃないのかな、、、と思います。

お腹全体に湿疹がある
夜中添い乳することがある
泣く理由か、これくらいしか見つかりません😥

コメント

うちもずーっとそうですよ💦
おろせば泣くし、抱っこすれば泣き止むし…💦
最近ようやく1時間くらい機嫌良いかも…?くらいなもんです🤣
なので基本おぶってます😂

うちは長男も次男もこんな感じだったので男の子はこんなもんだ!と思ってました🤣笑

• まーまり

まーまり

母乳メインでしたか??

こんなもんなんですかね、、、おっぱいマンなのか抱っこマンです😓😓
    上の子は同じ月齢の時におんぶも抱っこもしてたような、、したなかったような、、と全然覚えておらずです、、、😫😫😫

• 2月5日

退会ユーザー

上2人は完母ですが、3人目は完ミです😊

下の方への返信見ましたが、授乳後1時間くらいはご機嫌でいてくれるなら、お利口さんだと思います🙄💕
    私基準ですが…💦

現に私、今朝は6時半にミルク飲ませて7時半から今もおんぶしてますよ😂笑
    こんなもんだと思いますよー🙄

• 2月5日

授乳して1時間ほどは泣かずにいるということでしょうか🤔??

• まーまり

まーまり

例えば10時に授乳(15-20分)したら、ニコニコになります。
    カーペットやソファに下ろしてるとおもちゃ使ってたりあやしてても11時間半くらいにはぐずぐずしだします。
    授乳後に抱っこ紐とかで抱っこし続けててると大丈夫かな?と言った感じです😥

• 2月5日

退会ユーザー

うーん、、1時間もニコニコしてるのならむしろ全然手がかからないなぁと思います😅
    うちは授乳直後からずーっと抱っこ、おんぶですが全然大丈夫ですよ!
    グズりというより、抱っこしてほしいだけなんだと思います😊

• 2月5日