※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。8ヵ月の娘が大声で奇声を出し、落ち着かない行動が多いです。他の子供と比べて違うのか心配です。対処法を教えてください。

皆さん、毎日育児に家事に
本当にご苦労様です。

同じような育児経験をされた方、宜しければ経験談を聞かせてください。m(_ _)m

娘(8ヵ月)がおむつ替えの時、寝返りしてパンツも履かずにそのままズリバイ、(まだハイハイは出来ませんし、掴まり立ちもしませんが1人座りはします。)とても良く動き、抱っこしてもギューとはしてこなくて体を離したがる。人見知りも無く誰に抱かれてもニコニコ。気分に寄り泣きますが大概おむつを替えるとご機嫌。そして抱っこ紐、普通の抱っこ、ベビーカーでも手足のバタバタが激しく腰を上げて飛ぶような動きでジタバタ。どこに行っても奇声が激しく物凄く声も大きく、煩いぐらい。夜泣きして眠れなくなりそのまま遊び出しても奇声が激しく大きな声を出し、シーと静かにするように促してもダメで余計、笑いながら大声で奇声。アーヴー 、キャー、ヒャーε٩( > <)۶з、はー、ぁーあー
、野太い声で唸ったり、吠えたり、叫んだり、支援センターや、周りのママ友の子達もそんなに声を出さないし、初めて会った子にも叫んで驚かせて泣かせてばかりで、うちの子は何か違うのかな?とか、多動児なのかな?とか考えて、色々気にし始めたら、外出するのも億劫になっています。😖
又、これをしたら治まったなどありましたら教えてください🙏
乱文、誤字脱字すみません😵

コメント

ちったんママ

こんばんは☺️
うちの娘もそんな感じで悩みました笑
8ヵ月の頃なんかとくに酷かったです。
奇声はすごくて買い物するのも嫌になるくらい…人の目線が気になったする事も。
今もたまにキャーと言いますが
言葉が通じるまではそんな感じなのかな?と思いました。
歩けるようになればもっと活発になりますよ。どこいっても私は大変です!笑

でも少しずつ言葉が分かるようになり
シーッと言うと静かにする時もあれば
暴れる時もありますが良くはなりました。
娘を発達専門の人に見てもらいましたが
普通です、活発な子は活発ですよ。
個人差ですよと。笑
ちょっと大人しい子を見ると羨ましいですが
活発だから運動神経のいい子に育つといいな?と思いながら子育てしてます☺️

• リボン

リボン

回答ありがとうございます!
    どこに行っても大変!😱先が思いやられそう。
    確かに活発な性格ですね!同じようなお子さんがいて安心しました。私も支援センターで大人しくママにピッタリ抱っこされてるの見ると羨ましくなります。だけど、活発って事は好奇心も旺盛だし早く親の手からも離れて行きそうですよね。それを考えると寂しくなり泣いてしまいそうになります。😢凄く矛盾していますが、今だけだと思ってお互い子育て頑張りましょう!😆
    胎動が少なくて悩んでいた時に元気いっぱいに活発な子になってね!とお腹の中に話しかけていた事を思い出しました😢娘についていけるように母も体力作り頑張らねば🙌

• 10月30日