※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がパパにギャン泣きすることが多くて困っています。対策や同様の経験があるか教えてください。

現在、ちょうど6ヶ月の息子を育てています。
5ヶ月くらいからママを認識し始めて
軽く人見知りをする時も出てきました。
コロナであまり出歩けず、家族以外の人と会う機会も少ないので
人見知りしてしまうのは仕方ないかな、と思っています。
たまに会う自分や主人の両親には
初手は泣いてしまうことが多いです。
ただ、困っているのはパパに対してもギャン泣きすることです。
主人はだいたい朝9:00〜夜20:00で仕事をしています。
朝は余裕があるので顔を合わせていますが泣いたりはしません。
でも、夜帰ってきてからお風呂上がりの保湿などを頼むと
すごく泣きます。
その後も主人が抱っこすればギャン泣きします。
主人が休みの日も日中、割と泣かれる事が多いです。
主人は家事も育児もよくしてくれている方ではありますし、
休みの日もほぼ息子と私と過ごしています。
なのに泣かれる事が多いので、私は不思議に感じてしまいます。
優しい主人の性格からギャン泣きされても穏やかに接している姿を見て安心していますが、
さすがに主人が可哀想に思えてきてしまいます。
一生懸命主人があやすと笑うこともありますが、
眠かったり、グズグズしているときは私じゃないと絶対に泣き止みません。

同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
この月齢特有のものでしょうか?
また、何か対策などありますか?教えていただきたいです。

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです!!
パパ見知りですかね?😄
上の子も赤ちゃんの時はすごく激しくて、よくパパが抱っこすると泣いてました🤣
下の子は今のところ、眠い時だけですが、突然始まるのかな😂
ママじゃないとダメになると大変ですよね!
でも、ママとその分信頼関係が出来てるってことらしいですよ😁

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    こんなに一緒に過ごす時間はあるのにパパ見知りしちゃうなんて悲しいですね😂💦
    うちも最初は眠い時だけだったんですけど
    それが徐々に増えていった感じです。
    ママとしては嬉しい気持ちではありますが、
    やはり大変って思う時もあります💦
    何よりパパが可哀想で😂💦

    • 2月5日