※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
お仕事

同期と一緒に出産祝いのお礼をしたい。先生はお世話焼きで、家族構成や好みはわからない。どんなプレゼントが良いでしょうか?

看護師です。4月初旬出産予定の同期と私に、
職場の ある1人の医師から出産のお祝いをいただきました。
(出産はまだです)
お礼はいらないと言われましたが
とっても豪華なものを頂いたので
(3000〜5000円くらいのものだと思います)
やっぱりお礼はしたいと思っています。

その同期と一緒にお礼を渡したいと思うのですが、
どんなものを選んだらいいのでしょうか?🥺

60歳前後の男性の方で、子どもはもう大きいです。
家に居づらいのか、GWとか年末年始、日曜日など
休みの日でも出てきてスタッフにお菓子持ってきてくれたり
患者さんがご飯食べれるように(病院では認められていない)
ご飯のお供やウイダーインゼリーなど勝手にあげちゃうくらい
お世話焼きな先生です😂笑

コメント

暁

めちゃ良い先生ですね✨
あまり高くても要らないって言ってるのに渡すなら頂いた出産祝いの品物を値段調べたりして半額又は三分の一くらいの値段にして気持ち程度ですって渡しますね💦

一般的には私なら子供の名前の入った食べてなくなるお米、洋菓子等の日持ちするものが良いです😂
ただ、家に居づらい方だとしたら職場で飲めるようなコーヒーコーヒー、紅茶もありかと思います。

  • あずたろ

    あずたろ

    いい先生なんですけど個別に渡されると逆に気遣いますよね😂同期と一緒にお礼をする予定ですがいらないと言われているので、2人合わせた金額の三分の一くらいのお菓子やお米にしようかなぁと思います😌コーヒーや紅茶はお好きかわからないので💦
    大変参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月4日