※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

貧血で倒れたことがあり、倒れるのが怖い。病院で鉄剤をもらって飲めばよくなるか不安。同じ経験の方いますか?

貧血気味の方で倒れたことある方いますか?この前お風呂で気を失ってしまってそれから倒れるのが怖く、友達とご飯食べに行ったりするのが怖くなってしまいました。倒れたらどうしよう、迷惑かけちゃう、とソワソワというか気持ち悪いというかなんというか。病院行って鉄剤もらって飲めばよくなりますかね?みなさんはこういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全校集会で倒れちゃう子ているじゃないですか?私がそのタイプで、学校でも実習中でもバイト先でも夜勤中でもテーマパークでも出産後も倒れました😂笑笑

もう慣れ過ぎて、あ、倒れそうていうのが分かる様になりました😇
鉄剤は副作用で嘔吐する事があったので、うちは食事から取るようにしてます!あと直立でじっとしないとか!適度に運動するとか!体質な所もあると思うのである程度であまり気にしてないです😂💦

鉄剤がお体に合えば飲み続けるのもいいと思います!!

• あい

あい

そうなんですね💦私も倒れそうな時わかるので座り込むのですがこの前は間に合わず。笑
    副作用もあるんですね💦参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

常に貧血で鉄剤治療を繰り返しています。

体が慣れてしまっているので
倒れやすいと言うのはなく(めまいや立ちくらみは頻繁にありますが)
貧血が酷くなっている事も
毎年の健康診断や治療後の受診でしか気づけません。

私は食事では補えない数値らしいので貧血の度合いにもよりますが
あまり酷くなさそうであれば
サプリなども手軽かなと思います☺️

もちろん鉄剤の方がしっかり補給されますが胃の負担もありますので☺️

• あい

あい

そうなんですね💦
    確かにサプリもありですね!!
    ありがとございます☺️

• 2月4日
きしゅけ

昔ですが気を失った事があり、今も貧血気味です。
小さな子供いて気失うの怖すぎますね。
病院で血液検査して鉄剤貰ってください😌
今も貧血で猛烈なダルさと動悸息切れがひどく鉄剤飲んでるのですが、なかなか改善されなくて💦
貧血は改善されるまでに日数がかかるらしいので、早めに対処したほうがいいですよ。

• きしゅけ

きしゅけ

あと普通はなかなか気を失ったりしないので、もしも貧血以外の原因があった場合の事を考えると必ず病院には行った方が良いと思います。

• 2月5日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    確かに怖すぎます。病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日