※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が胃腸炎で病院で診断を受け、今は食事も薬も受け入れています。明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか。病院では下痢があるかもしれないと言われました。

胃腸炎についてです💦

1歳10ヶ月の息子が、
昨日夜、2時間くらいの間に度々吐いていて

今日病院行って、胃腸炎だろうと診断を受けました。

朝起きて、水分は取れて
少し様子みてからお粥あげたら5~6口で終わり
りんご食べたいと言うので1/8個あげたらそれは完食しました。

その後嘔吐もなく、
お昼は食パン5枚切り1枚渡して8割程食べられました。
貰ってきた薬も飲ませていて、
お薬で眠くなるかもと言われていたので、
のーんびり昼寝させたら4時間半寝てました笑

今のところ発熱はなく、
うんちが昨日の朝以降出てないので下痢もしてないんだろうと思います…

明日、土曜日ですが仕事で保育園に預ける予定でした。
行かせていいのでしょうか…??
病院では、後から下痢すると思うけど、1日2回の下痢くらいまでなら登園してもいいと言われたのですが…

どのくらい後から下痢するものでしょうか…??
もう大丈夫なのでしょうか…??

コメント

さすけ

昨日の夜吐いてるなら明日の登園はさすがに体力的に辛いかなと思いますが・・・
うちの子は嘔吐が落ち着いた翌日とかから下痢してました。食事してるならその分出ると思うので明日あたりにすると思います🙇軽度ならしない場合もありますが🙇

• S

S

やっぱりまだ休ませてあげれるならその方がいいですよね…
    熱もなく、下痢もなく…だとお休み貰いますって言いにくくて😅
    ただでさえ人員厳しい日なので…

明日くらいから下痢来ますかね💦
    とりあえずうんち出るといいのですが…

• 2月4日
  • さすけ

さすけ

胃腸炎は結構体力持っていかれるのと胃腸弱ってるので新しいウイルス貰ってきやすいのと、年齢的にもまだしっかり自分の体調把握できないと思うので休めるなら休んであげた方がいいです😭って言っても親としては休みたいですよね・・・でも今だけですから😭

うちの子は胃腸炎なると絶食なので下痢は遅かったですね💦

• 2月4日
  • S

S

吐くのってしんどいですもんね😣
    12月のつわりに、正月頃と2週間前くらいに胃腸炎っぽいのやってて…まだ記憶が新しいです😅

大事を取って休ませたいところですが、息子の様子があまりにも元気で…💦
    心配ではありますが朝も変わりなければ行かせようと思います😖
    うんちもちょこーっとだけですが出て…でも、下痢ではなかったです😅

• 2月4日
りり🖤🧡

うちの娘も昨日の夕方から嘔吐を繰り返して夜間救急行き
今日念のため小児科へ行きました😣嘔吐下痢と診断もらって、お腹が少し張ってる(2/2から出てない)ので浣腸してもらい、少し緩いかな〜って感じでした!!そこからうんちは出てないです!
保育園行けれそうなくらい食欲も戻り、水分も取れますが、念の為明日は仕事休んで保育園も休みます😭

• S

S

娘さん大変でしたね😭💦
    明日はお休みされるんですね💦

土日でしっかり休ませてあげたいですもんね…

• 2月4日