※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れています。親に相談したら、過去の記憶が違うと言われてショックを受けました。

子育てに疲れました‼️
親に相談したら、昔はおんぶして全部やったもんだと言います💡
病院も、買い物も、子供三人連れて行ったと話します💡
でも、小学生の時の記憶で、下の子の保育園の迎えや、買い物も子守りさせられた記憶があります❗
その事を言うと、子供に子供の面倒見させる訳がないじゃない‼️と言われました💡
子守りのせいで、友達と遊べなかった記憶忘れられないのに、簡単に忘れられるってショックです❗

コメント

はじめてのママリ🔰

親って都合の良いことしか覚えてないのか後ろめたいのか、、、
うちの親も自分は一人で頑張ってたや、都合いいことしか言わないです🙄
だから親に弱音吐くの辞めてママリや旦那や友達に聞いてもらってます🤗
よかったらお話し聞きますよ🥰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます☺
    後ろめたいも何も、記憶にないと言います❗
    誰も手伝ってくれないから、一人で全部やったと❗
    そして、自分の方が大変だと言います❗
    私も子供三人で、旦那夜遅いからお風呂も一人で入れるのに、私は温泉以外は、お風呂は父親と入ってた記憶あるんだよなぁ🌀
    そうだったっけ⁉️と言うなら分かりますが、そんなことあるわけがないと言われると何だかね➰
    母親に言うだけ損ですね‼️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶にないんですかね?🤔
    父と母と違うこと言ってたりお互いに都合のいい事しか言わないので子供に知られたくないんだなー、実は知ってるけどってことがうちの親には多いです😅
    わかります!!
    自分の方が大変だったアピールがすごいです💦
    環境も全然違うし比べられても、、、ってなりますよね😑
    なぜ子供と張り合うのか謎です(笑)

    • 2月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当に記憶にないらしいです‼️
    何ヵ月か前ですが、病院に上の子連れた行くときみてあげるから、カレンダーに予定書いといてと言ってて、助かるなぁと思ってたのですが、毎日来るのにいつ病院に行くのか聞く聞くこともなく、くつろいでるだけ😨
    毎週2日以上通院してるのも知ってるのに、おかしいなぁと思って聞いたら、カレンダー見てなかったって言ってみたり、日曜日の歯医者しか見てなかったって言ってみたり、最後にはそんなこと言ったっけと言われました‼️
    いいこと言われて、ズドンと落とされました😱
    もぅ、認知症なんじゃないかな💡
    本当に疲れます❗

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容は違いますが、いいこと言われてズドンと落とされる、めっちゃ共感します😩
    親が元々ヒステリックで精神疾患もあるので、言ってることがコロコロ変わって真逆の事を言いますし、暴言もひどいので本当疲れます😇

    • 2月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうです❗
    言ってることコロコロ変わるんです❗
    そして、自分でしたことはなかったことにして、人から言われたことをいつまでもヒドイって言います❗
    母は自分で正常な判断が出来てると思ってるけど、もしかしたら、精神疾患なのかもしれません🤔
    心療内科には通ってて、調子良いっては言ってるけど‼️
    それに惑わされるから疲れます😢
    聞き流せてますか⁉️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況がに過ぎて親近感湧きます😂
    そうなんです、悲劇のヒロインなんですよね、、、🤪
    聞き流そうと思ってても、なかなか難しいです😭😭

    • 2月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    母親はこういう人だと思うけど、距離が近すぎてというか、聞き流せないですよね😢
    まともに受けてしまいます😱
    共感してもらえて嬉しいです🎵

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、
    母親から言われた数々のあり得ない酷い言葉忘れることができません🥲

    • 2月5日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    酷いことは精神疾患のせいですか⁉️
    記憶って、楽しかった事よりも、嫌なことはちゃんと覚えてるんですよね😢
    なぜか‼️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の性格もあると思います😅

    • 2月5日
ゴーヤママ

思い出は美化しやすいですしね。笑
しかも昔は子どもが泣こうが喚こうが周りは笑って過ごしてくれてましたが今はそうもいかない。子どもの泣き声が聞こえれば虐待を疑われ、公共の場で泣けば迷惑な顔をされ育てにくい社会になってます。
昔の人よりも神経すり減らして子育てしているのですがらお母様にその気持ちが伝わるはずかないです!ママリさんよく頑張ってます!
親子でも分かり合えない事あるので気を落とさないでくださいね!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうです💡
    昔より、神経すり減らしてると自分では思うのですが、同居してないからいいじゃないとか、旦那も買い物に行ったりするからいいじゃないとか言われます❗
    自分が大変だった、姑から嫁だからと酷いこと言われたと言うばかり、、
    私が今大変だって事を理解して欲しいだけなのに、逆になっちゃうんですよね😢
    ありがとうございます‼️

    • 2月4日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    何張り合ってきてんのよ。ってなりますよね笑
    ただ聞いてそうだよね、疲れるよね。何かあったら頼っておいで!くらい言ってくれたら良いのにね。昔話や武勇伝は要らないの。笑

    • 2月4日
deleted user

うちの親もそれが子育てなんだよ、とか言われてむかつきました。

そうじゃないんだよー!共感してほしいんだよー!

結構親世代そんな感じなんですね。忘れちゃうんですかね💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そう何です❗
    大変だと言えば大変だね➰と言って欲しい❗
    大した手伝ってくれてないのに、スゴく大変な思いして孫みてると言うし、、
    実際、お菓子食べさせるか寝せるようにするしかしてくれない、、
    そして自分でテレビ見てて、上の子話かけても無視😢
    疲れますよね😢

    • 2月4日