※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんが1日中息子の世話で疲れている中、彼氏との会う約束について悩んでいます。彼氏がイライラし、電話を切ってしまったことに戸惑っています。どうすればいいか悩んでいます。

全国のママさん今日も1日お疲れ様です。
吐き口がないので吐かせてください。
午前に予定があり自転車を使うため2歳の息子を抱っこして要を済ませました。
息子を連れて保育士をしているのですがいつもお昼寝の時寝てくれないので1時間公園で出勤前に遊ばせました。
足りなかったようで公園から出る時は地面に転がり駄々をこねて泣いて暴れてで抱っこ紐してものけぞって泣いてでとにかく大変でした😭
スムーズに出勤できれば15分のとこ40分😭仕事が終わり帰りも歩きたいというので歩かせたら手は繋がないで走るしでほんとに家着くまで大変で。。。😭
付き合ってる彼から帰り道電話が来て今日の大変だったこと話をしました。お疲れ様とは言ってくれました。
でもそのほかは特に、、。がんばったねいつもありがとうくらいは欲しかったなって… 明日は休みなので会う約束をしているのですがわたしが本当に今日一日中息子のことだったりなどで疲れていて電話で疲れた疲れた  もー何もしたくない。
全部が嫌だと言ってしまって……。  
全部が嫌だってことは俺のことも嫌なんだね見たいな勝手な考え方して……。
疲れてるから明日もどうしよっかとか言い出すから会わないの?その下りまたやるの?って言ったら
誰も会わないなんて言ってねーじゃんって急にイライラし始め
何イライラしてるのって言ったらあ、もういい切るわって言われ電話を切られました。
どう思いますか?
明日会う約束してて疲れてるなら明日どうしようって合わないのかな?ってわたし的にはなるのですが………。
彼がこうイライラするだけでもわたし的に余計イライラ
今はその段階でとまってます。
とにかくみなさん今日1日お疲れ様でした👏

コメント

あずきママ

お疲れさまです。

彼は疲れた疲れた言われて、違った解釈してしまったんでしょうね。
男性は子供ですから。

でも反対の立場で考えてみると、彼が仕事で嫌なことがあって、あー疲れた疲れたばっかり電話先で言ってると、会わない方がいいのかな?って思っちゃうかもしれないですよ。

子育ての大変さは彼にはわからないかもしれないですし、メールでもしたらいいかなと思います。

はじめてのママリ

お子さんは彼の子ではないのかな?と思いながら回答します。

正直なことを言うとめんどくさいなーという印象です。お疲れ様と言われるだけでも十分だと思います(言わない方もいるので)。
電話口で「疲れた」を連呼され、「全部嫌だ」と言われ…。「明日どうする?」と問いかけてあげたらはじめてのママリさんは変な解釈して話しややこしくしてるし、そりゃー彼氏さんもイライラするかな?と。

LINEか電話で謝った方がいいと思いますよ?

deleted user

彼、と記載しているので
お子さんのお父さんではないとしたら「いつもありがとう」という言葉は出てこないだろうなと思います。

お子さんのお父さんだったとしても、家事育児仕事は各自の役割で、お互い様という気持ちが前提なのでいつもありがとうという言葉は意識しないと出ないだろうなと思います。

それでもギャン泣きする子供の対応、職場に遅れるかもという焦り、早く帰りたいのに歩きたがって好き勝手する…本当にしんどかったと思います💦

ただ疲れた、もう何もしたくない、全部嫌、とまでフルコンボで言われたらちょっと言われた方もじゃあどうしろっていうの?って思ってしまうと思います。
疲れたから明日はゆっくりしたいなぁとか、一緒にビデオ見てのんびりしたいなぁとか、どうしたいかが聞きたかったと思います😢
私が彼の立場なら、そこまで言われたら明日は誰とも会わずに寝たいのかなとか、思います💦
疲れた、しんどい、もう嫌だ…って気持ちはすごくわかります。でも、彼も人間なので言われて悲しかったと思います。
仲直りできると良いですね✨