※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

コールセンターで働いている女性が喉の違和感や痛みを感じています。コロナが職場で流行している中、不安を感じています。代わりの給料が出ない契約社員で休むことも難しい状況です。

批判的なコメントはご遠慮ください💧

現在コールセンターで働いています。
1日頃からなんか喉が変だな〜と思っていて、2日の朝は起きたら喉が痛かったです。
3日は仕事だったのですが、龍角散で凌ぎました。咳がたまーに出る感じです。熱はないです。
今日も特に体調は変わらないし、飲み食いしてたら喉の痛みはおさまります。

職場でコロナは出ていますが、関わりがないチームです。
不安です…
咳をしていても旦那にも特に何もいわれないし、ガラガラ声を聞いている職場の人にもとくに何も言われません…
自分から休むと、契約社員なので代わりの給料が出るわけでもないです。

コメント

ママリ

私がその状態ならコロナだと思って生活します。

• りょく

りょく

やっぱりそうですよね…
    休んだらなにか手当が出たりする方法ってないのでしょうか…
    子供を連れてPCRって受けれるんですかね…?

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでコロナでしたよ!

• りょく

りょく

そうなんですね😵
    お仕事ってされていましたか?休業手当などもらえるのでしょうか…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえないです!普通に有給消化です。でももともとフルテレワークなので、あまり影響なかったです。

• 2月4日
  • りょく

りょく

なるほど😭
    以前秋くらいに熱が出たとき、もちろん会社から出社停止っていわれて、陰性でも症状(鼻水)があったら無理って言われて、そう言われたくせに契約社員だから、休みすぎて更新が怪しいって言われた時があって…

そのとき旦那に「ちょっと熱とか鼻水とか具合悪くても仕事行けよ」って言われたんですけど
    もしゆんさんが旦那さんにそう言われたらなんていいますか…?

• 2月4日
  • りょく

りょく

また今回もそうやって言われるんじゃないかと思って💧

しかも旦那も先月まで休職していたので、今月の給料は0で、お金もなくて義母から借りてる状況で…
    保険証もまだ出来上がっていないので病院代も払えるかもわからなくて…私の収入まで減ったら…😱なんて考えてしまって、、

• 2月4日
みさ

今喉が痛いとほとんどの人がコロナに感染してるらしいですよ。
PCR受けた方がいいですよ。

• りょく

りょく

そうなんですね😭ありがとうございます💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

喉心配ですね💦
コロナと判断されて仕事を休んだ場合、お給料の60?80?%(あやふやですが)の傷病手当がもらえます!条件などありますが、お住まいの自治体に確認してみてください🙇‍♀️

• りょく

りょく

コロナって診断されたら出るんですね!
    正社員じゃ無くてももらえますかね…?それも自治体によるのでしょうか…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきテレビでしてたのですが、パートアルバイトの方も国民保険?を払っていれば申請可能みたいです。
    ただし、コロナウイルスにかかった人だけみたいです🙏

• 2月4日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😭
    旦那の扶養に入っているので、どうなんでしょうかね…

• 2月4日