※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛知県在住の女性が、オミクロン株が広がる中、来週の保健師訪問に不安を感じています。姉は去年の訪問が1ヶ月後だったと話しており、2人での訪問を希望しているが、自身は不要と感じています。

愛知県に住んでいます。来週保健師さんの訪問があるのですが
去年はコロナで落ち着いた頃に来たよと姉が言っていたのですが私は1ヶ月検診後に行きますと言われました。
今オミクロン株がすごい中、2人で行きますと言っていて正直来て欲しくないです。

コメント

しろくま

我が家も先日電話があり断りました!
では3、4ヶ月検診の辺りにと言われましたが、その頃にも落ち着いてなければ再度お断りするつもりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます( ' ' )♡虐待とか疑われたらやだなーと思って😭
    月曜日電話してみようと思います!

    • 2月4日
  • しろくま

    しろくま

    わかります!私もそう思われたら嫌だなと思いつつ😭
    こんな時期だし上の子の幼稚園も登園自粛で気を張っていると伝えたら理解していただけました☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(´;ω;`)
    疑われないといいですけど😭

    • 2月4日
deleted user

断っていいと思いますよ🙂
理由が理由ですしね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺虐待とか疑われそうでやだなーと思ったんですが月曜日電話してみようと思います!

    • 2月4日
Py❤︎

私も来週妊婦訪問あるのですが断ろうかどうしようか悩んでいます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦訪問もあるんですね😲!
    私は月曜日電話してみようと思います😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

3人目なのでなしでいいですって伝えればいいと思います☺️うちは二人目なしで電話で保健師さんとお話しして終わりでしたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!無しでも大丈夫なんですね😲絶対やらなきゃ行けないと思ってました。虐待とか疑われたらやだなと思ったんですが月曜日電話してみようと思います!

    • 2月4日
げーまー

私も断りましたがしっかり
ワクチンも打ってるのでと
言われました😅
虐待疑われたりとかもあって
めんどくさくなるので受け入れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよね。虐待とか疑われたらやですもんね😭
    月曜日電話してみようと思います😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもコロナ禍で出産して、電話で家に入られるのかと何人で来るのかと
コロナが気になるのでって話をしたら
笑いながら玄関先で少しお話しするだけです〜といわれました😅

なのですごーい離れて玄関先ですぐ終わらせてもらいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー玄関先でも家の中だし一緒ですよね( ´•_•。)💧
    月曜日電話してみようと思います😭

    • 2月4日
たそ

子どもを確認しないといけないので、断っても玄関先にはくると思いますよ😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…玄関先だと結局一緒ですよね( ´•_•。)💧

    • 2月5日