※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がまだ歩かず、同じくらいの子で遅い子がいるか知りたい。寝返りは7ヶ月で、歩いている子の成長について教えてほしい。病院へ行くか悩んでいる。

1歳5ヶ月の息子がまだ歩きません。
手を持てば歩くのですが、片手だと転びそうで嫌がります。

同じくらいの子でまだ歩かない子いますか??
また、そういう子は、寝返りを打ったのはいつ頃ですか?
うちは7ヶ月で遅かったです。

また、歩いている子でも
これをやったら歩いたよ!などあったら教えていただきたいです。。

病院へ行こうか悩んでいます💦

コメント

私の娘は、お座りもつかまり立ち、歩くのも遅かったです。運動発達がゆっくりと言われました。3800gで生まれ、体が重かったのもあらります。
歩き出したのは一歳半からです。病院に行きましたが、個人差があるし、体が重いのもあるから、様子を見ていこうという感じでした。

保育園に通っていたので、周囲の影響もあると思いますが、知らぬ間に歩き始めましたよ!チキンな性格なのもあり、手をとって歩くなど、無理に一人では歩かせないようにしていました。

参考にならずすみません😂

ママリ

わかります、息子もまだ歩かず焦ります🥲
公園に連れて行ってあんよの練習したり、手押し車で歩いたりしてます。
最近は立ちたい欲が出てきたので、そろそろ歩いてくれるかな?とソワソワしながらも見守ってます。

ママリ🔰

うちもまだ歩きません🥲たっちも一瞬しかできません😂
手を繋げば歩くのですが、怖いみたいですぐしゃがんだり捕まりたがります😔
頭だけやたら大きいのでバランス悪いのもあるのかもですが…😅
1歳半健診で何か言われたら病院へ相談しようかなと思ってます!