※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

寝不足でバタバタしていて、栄養が心配。ベビーフードに頼りすぎていることにイライラ。適切な食事を提供できていない自分に不安。

寝不足が続き、昼寝もしないのでバタバタする日々で
離乳食もかなりベビーフードに頼りがちで🥺
まだ食べてない食材もあるから食べさせなきゃと思うのに
作ってあげられてない自分にイライラして
栄養とりてなかったらと不安です、、、
ベビーフードに頼りがちってだめですかね😵‍💫

コメント

もちもち

えーむしろBFの方が栄養バランス取れてますし
ママの手間も省けますし、
どんどん使っていいと思いますよ🤔

私も最初こそは全部手作りしてましたが、
大変ですし、食べてくれなかった時
悲しいですし(笑)楽したくなったので、
BFと併用して離乳食してましたよ🙋‍♀️

今でもBFあげたり、大人のを分けたり
色々適当にしてちゃってますが、
食べてくれるなら栄養バランスがいい
BFがあると助かるーって感じです😂

こめつぶ

いやいや!ベビーフード万歳ですよ!
栄養満点でなんなら何も知らない自分で作るより栄養価高いと思いますし、簡単だしおいしいし…
うちの娘も私が作ったものとBFでは悲しいくらい食いつきが違います😂笑
ベビーフードなんてお母さんが楽するために作られてるんですから、ばんばん頼りましょう!
私も未だに朝は眠すぎるので、毎日BF使ってますよ!🙌

ままり

けっこう量食べるんですね😲
全然ベビーフードでいいと思います^^

かとりーぬ

下の子ほぼベビーフードで育ってます😅
食べさせてない食材も細かく切ってレンチンしてベビーフードに混ぜて食べさせてました☺
こんな適当な親でも普通体重で育ってるのでベビーフードにバンバン頼っていいと思います🙆
というか
素敵な離乳食ですね✨
私が食べさせてたもの恥ずかしくて見せれません(笑)

ままり

我が家は米以外ほぼベビーフードですよ🤣笑

ママリん

品数がけっこう多いので、もう少し減らしてご自身の負担を減らしてはどうですか??☺️

8ヶ月ならまだ、ミルクでしっかり栄養摂る時期なので、離乳食に重きを置きすぎに、ベビーフードも活用してご自身のメンタルを保つのも大切です🥺