※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖
ココロ・悩み

第二子の育児に不安を感じています。精神的に余裕がなく、第一子の育児も大変で自己嫌悪が強いです。将来の育児に対する不安もあります。

第二子を予定帝王切開で出産まで3週間切りましたが
後期に入ってから特に精神に余裕が無くなり
コロナで登園自粛している為2歳の上の子と
24時間一緒の生活、思う存分甘えさせて
独り占め出来るのもこの子だけに向き合えるのも
今しか無いと分かりつつもワンオペ
イヤイヤ期真っ最中で私もすぐにイライラしてしまい
怒ってばかりで自己嫌悪が凄いです
朝から晩まであれしてこれしての繰り返し
気に入らないことがあると癇癪
赤ちゃん返りなのか夜中も何度も起きます
やっと産休に入ってゆっくり出来ると思ったら
コロナの拡大もう疲れます

こんなんで2人目大丈夫でしょうか
これからまた1から育児が始まり
第1子よりも忙しい生活になると思うと
どんどん気持ちが落ちていってしまいます
シングルになる事も産む事も
自分が決めた事なのに情けないです
のびのびと育ってくれる事を願っているのに
自分が性格を曲げてしまわないか不安です
いつもなら大丈夫!何とかなると思える事も
最近は全てが無理な気がしてきます

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ファミサポなど頼れそうに無いですか😭?

  • 鯖

    なるべく人との接触を避けたいので完全孤立状態です...

    • 2月4日