※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で子供の父親と同居中。経済的に支配され、自分の意見が尊重されず疲れている。貯金もない状況で、将来に不安を感じている。お金の問題に悩んでいます。



相談させて下さい。

未婚のまま子供の父親と今までずっと同居していました。
妊娠期〜1歳まで働けてない期間の事を喧嘩のたび誰が金出して
やってると思ってるんだ。
働いても男と女の仕事は違うと言われます。
生活してる上で弱みを握られてるかのように自分の事は言っても
直さず逆ギレされ私が相手の気に食わない事すると治せって
言ったのになんでやってんの?
と相手が気が済むまでひたすら怒鳴られます。
段々疲れて何も言えなくなりました。


私が仕事の時は家の事何もせずベットからトイレ以外
動かずです。

私は何度か娘と2人で暮らしていきたいと話しては
今まで払ってやった分すぐに支払えるならいいよなど
言われて給料も貯金も児童手当も全て生活費だからと
渡さなきゃ行けなくて貯金などありません。


ですが、3ヶ月前に私自身事故が起きて76万おりる事に
なったのでこのタイミングで家、家具揃えられるから
って言ったら必要な物は俺が用意するから全額お前のために
今まで支払ってやった分でお前の金じゃないからと銀行の
カードまで奪われました。
必要な理由など全て伝えてもなにを言ってもダメです。

仕事はしているので安定したお給料は貰えますが正直将来
の為に貯蓄しておきたいです。
もはや、これでも足りないのでもっと足していきたいのに。

お金は諦めるしかないでしょうか。


不快に思われたり説明下手ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、ここではなく自治体のDV相談窓口に相談するのをおすすめします…。
完全にDVです💦

りんご

私もDVだと思います💦
彼には何も言わず、いない間に家を出て行くように準備をしてはどうですか😭?

deleted user

その男、頭おかしすぎるので母子寮行ったほうがいいと思います。

ママリリス

銀行にカード紛失の手続きをしましょう。
彼と話し合うのは無理です。
DV相談とかでしっかり相談して、お金のことは調停か弁護士通して決めた方がいいです。

リ

DVだと思います……
そういう人って話通じないので逃げた方がいいと思います。
お金は諦める必要無いです!あなたの大切なお金です。あなたが持っている権利があります。なのでこれについては上の方が言っている通り調停などした方がいいと思います。

ひーちゃんおーちゃんのママ

私も、皆さんの答えと同じです。

あなたの大切なお子様の将来のためにも、あなたが勇気を出して現状を変えるしかない!!

すぐにその方と穏便に縁が切れるように、役所などの公的機関を頼って健全な生活を送れるようにしてね!!