※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は寝る時にパパに対してギャン泣きしますが、普段は人見知りせずに寝る子です。改善策はありますか?

娘の人見知り?についてです。

娘は人見知りしません。初めて会った人にも手を伸ばすし、誰かに抱っこされて泣いたこともなく場所見知りもないです!
でも週1で帰ってくるパパに対して寝る時以外は何もなく仲良しなのですが寝かしつけるとなると、この世の終わりくらいギャン泣きします💦
私がいると大丈夫ですし、私がワンオペで週のほとんど寝かせてますが泣く日すらありません💦
これは人見知り?ではなくただ私が寝る時だけは居ないとダメということなのでしょうか?😭

寝る時は10分もかからず寝る子です🥺

これはなぜでしょうか?普段はパパにも手を伸ばすし、遊んでもらうとニコニコしてるのにー😭
改善策はないでしょうか?

コメント

K

ママと寝る習慣がついているから、いつもと違うと不安になるのかもしれませんね(><)❤
まだお子さん小さいので寝る時に不安を感じたり、安心感を求める所はあると思います(^^)
お気に入りのぬいぐるみや決まったタオルがないと寝れない子がいるのと同じような感じで娘さんの中で寝る時はママと!とっているのが違う人だと寝れない、不安になるのかもしれませんね( ´・ω・`)
もう少し大きくなったら誰と寝たいとか今日はパパと寝れると期待に変わって寝れるようになるかもしれませんね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    本当寝る時以外はパパで泣いたこともないのに寝るとなって寝室にむかって抱っこされた瞬間にギャン泣きで😓💦それにここ2、3週間で始まってしまいました😭
    遊ぶのやお昼寝は誰でもOKだけど夜しっかり寝る時はママなんですかね🥺
    私は日頃ママっ子感があまりないので可愛いなーと思うのですが、居ない=寝れないはいつか大変なりそうな気がして💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

パパ見知りだと思います!人見知りとは関係なく、周りでもよく聞きますよ。だいたいパパが仕事であまりいない家庭に多いです。

うちもパパ見知りが酷くて、子供が話せるようになってからは寝る時は「パパあっち行って!」や「ママがいい!」などよく言ってギャン泣きです。遊ぶ時はパパと仲良く「パパ好き!」と言っています。

特に改善策はなく、時期的なものなので大丈夫だと思います!うちはもう2年以上もこんな感じですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りとも違く、寝る以外パパ好きでもそれも別の話なんですねー😭💦
    本当喋れてたらそんな感じです、今の我が家も😭

やっぱり日頃居ないって子供にとっては大きいんですね🥺💦
    ここ2、3週間で急にだったのでどうしたのかと思ってしまいました😔

• 2月4日