※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

子供だけ少し外に出ることは大丈夫でしょうか?

質問です。
私がコロナになってしまいました。陽性反応が出たのが1/31です。
私は母と父と妹と住んでいます。父と妹にはコロナになる前から会っていなかったので陽性にはなりませんでした。
母も体調が悪くなってきたので検査に行きましたが陰性でした。
子供は症状が何もなく元気でですが私がコロナだからとゆう理由で外に出すなと母は言います。
ですが、2歳半の子供がもう土曜から外に出ていないのでかなり長い間家に居てストレスが溜まってすぐないたりです。
遊んだりもしていますが限度があるので正直しんどいです。

私が外に出るのは抵抗がありますがこうゆう時家族に子供だけ少し散歩や外に出るとゆうことはさせてはだめなのでしょうか。
教えてください。

コメント

ママリ♡

あやかさんがお子さんを見てるのであれば絶対無しだと思います😭

  • あやか

    あやか

    見ているのは母です。私は家の中でもずっとマスクをしていて近寄らないようにしています。ですが子供がやはり何を言っても近寄ってくるのでそこはなんともゆえません、、

    • 2月3日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    あやかさんが
    隔離されてる状態でなければ
    症状がないだけで
    お子さんもコロナかもしれないしなしですね🥺
    散歩って言っても
    高齢の方や妊婦さんなどと
    一切会わない訳ではないと思うし
    やめた方がいいと思います🥺

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ですよね?
でしたら、不要不急の外出は控えた方がいいと思います。

はや君ママ

お子さんは濃厚接触者ですか?
濃厚接触者なら自粛した方がいいと思いますし、そうでなくても、後々、主さんがコロナに罹っていたことが知られた時に子供を外に出していたと分かればあまりいい気はしないと思います

  • あやか

    あやか

    いえ、濃厚接触者ではないとゆわれました。

    • 2月3日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    濃厚接触者でなければ、出てもいいとは思いますが、周りからすれば、同じ家で暮らしてるのだからそこは外出されると嫌と思う人が多いと思います

    • 2月3日
S.

濃厚接触者じゃなくても一つ屋根の下で一緒に暮らしてるのであれば、むやみに外に出るのはやめた方がいいと思います。

つぐみ

子どもが自宅にこもりきりはしんどいですよね💦お疲れさまです🙇‍♀️保健所の方に電話で相談されてはいかがでしょうか?私は保健所の方に家の敷地内に出るのは問題ないですよと言われたので、人のいない時にベランダやウッドデッキでは遊ばせましたよ😊
散歩はダメかと思いますが、少し外の空気を吸うだけでもお子様の気分転換になると良いですね💦

  • あやか

    あやか

    保健所に電話したところ全く繋がらない状況です💦
    私自身電話を待つようにゆわれていますがまだ一回も連絡が来ていません💦💦

    • 2月3日
  • つぐみ

    つぐみ

    そうですか💦
    早く連絡が来ると良いですね😭

    • 2月3日
ままり

お母様は陰性との事ですが体調不良があるとの事なので偽陰性の可能性が高いです💦
それを踏まえてやはりお子さんは外に出すべきでないと私は思います。
コロナとは関係ありませんが娘が具合悪く3週間家から出られな買った時はAmazonでオモチャや絵本を買って遊ばせていましたよ✨