※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

長いです旦那が嫌で仕方ありません。今後どうしたら良いのでしょうかで…

長いです
旦那が嫌で仕方ありません。。
今後どうしたら良いのでしょうか
でも他人様から見たら贅沢な悩みと思われると思います。

浮気暴力など悪い事一切なく家事育児も積極的。

子煩悩で上の娘がパパ大好きで。
夜は帰りが遅く、土日しか面倒見てないのに娘はママよりパパ大好きっ子で。
‥それがイライラする原因の一つです。
パパが大好きすぎてもう、娘への接し方もわからなくなってきてます。優しくしたいのにきつく冷たくしてしまいます。嫌悪感さえ抱いてしまう‥
下の息子はママっ子で私もそっちばかり可愛がってしまいます。このままでは娘の心にも良くないとわかっていますがどうすれば‥。

あとは、旦那の上から目線ぽい言葉にイラッとします。
例えば、言われたのが
「土日に一人になりたいだろから寒いし行きたくないのに子供ら外に連れてってんのに」て。
私: 別に頼んでないし行きたくないなら行かなきゃいいじゃん!‥
「でもそしたらイライラするでしょ?」
私: するけど‥
という感じで解決しません

土日が来るたびに顔を合わせるのが憂鬱で、先週も子供を任せっきりで寝室に一人籠もってました‥。
また土日が来る‥どうしよう。

こういうほんとに些細なことの積み重ね、です。
いっそ悪い事でもしてくれたら離婚決断できるのに、という感じで。でも私は専業主婦なので迷っています
贅沢ですよね、わかってはいます。

先日言い合いして、私が初めて過呼吸ぽくなってしまいました。
もう心が壊れそうです

3月で上の娘が卒園なので、したら旦那と上の娘、私と息子の2対2で別居、と言う話もしてみて旦那もそうしよっかと言ってます
が、、娘の今後の事などを考えると迷います

コメント

ママ

あずさんは旦那様が嫌で仕方がないのではなく、旦那様が好きすぎてでも長女と2人でお互い必要不可欠のような存在だから旦那様にヤキモチを妬いているということではないでしょうか??
そのやきもちがイライラ?ではないでしょうか??
私は、それを嫌いととるのではなく、素直に旦那のことが好きだからなんだ😋と捉えられると楽になるのかなぁ?という気がしました。
娘ちゃんと遊んでる時の旦那さんの顔が私といる時よりも楽しそう!とかとか、たしかにパパが娘に優しくするのはあるかと思いますが、子供のこと大事にしてくれるんだ🥰とこの世の中不倫したり浮気したりする男たくさんいますが、こんなに尽くしてくれるんだなとプラスに取ることは難しいでしょうか。。
文章読んでる限りだと、旦那様のことが好きなんだなぁという感じがしました!もし違かったらすみません😢

• あず

あず

ありがとうございます

旦那の事が好き‥?意外なご意見でびっくりでした。
    そういえば確かに、長女が生まれる前までは大好きでした。
    妊娠中までが一番良い時期だったと。
    生まれてから、帰りが遅いとかお世話の仕方とかで食い違っていったんでしょうね
    でも今は正直、わからないです
    うーん‥

意外な目線からのご意見参考になります!

• 2月3日
  • ママ

ママ

いえいえ、気分を害されたりしてしまっていたら申し訳ないです😢

たしかに、産後は私たちケンカばかりでした😢💦
    けど唯一旦那がめちゃくちゃ子育てしたり家事したりしてくれてたので食い違ったことたくさんあり喧嘩もたくさんしましたが,こんなに優しい旦那って大事にした方がいいかも😳?と思えた時期があって🤣

とても大好きだった!とのこと、旦那様もきっとあずさんのこと好きなのではないかなぁと思います☺️最初から冷めきっていた関係ではないのですから、いつもありがとう💓の気持ちだけは伝えていくだけでも全然違うのかなぁ?という気がしました!
    私が喧嘩口調だったりイライラしてる時って旦那も鏡のように同じ対応なので、少し甘えたりする感じでいると旦那も心開いてくれる感じして仲良しになってきてはいますが、余裕がない時ってそうは相手にできませんよね。。

• 2月3日
マミー

この文章を見ているだけだと、良いご主人だなと思いました💦気分を害されたらすみません😥

娘さんがパパっ子、息子さんがママっ子って私の理想です✨
家族バラバラで別居なんて、子供たち可哀想すぎますよ。。😢

• あず

あず

ありがとうございます

娘のパパっ子は度を越してるというか‥もう、私ではだめなほど依存?しててもう接し方がわかりません
    私が出かける時は娘は笑顔で喜びます
    パパがいない時は、終始いつ帰ってくるの、と泣いたり夜分まで起きてたり

バラバラで別居でも何も悲しく思われないと思います。。

• 2月4日
ちゅん

はじめまして。
解決にならなくて申し訳ないのですが、あまりにも同じ状況なのでコメントしちゃいました。
私も夫が家事に育児に積極的なほうなのに、
夫の私に対する言動や
夫の職場での仕事仲間への振る舞いを聞いているうちに
嫌悪感が出てきてしまって
もう修復できないところまできている感じです。

「」

ちゅん

(ゴメンなさい間違えて途中で送っちゃいました)

例えば暴力や暴言などだったらすぐ離婚しますが、
私も些細なことの積み重ねです。はじめはいちいち注意していたけどもう、言う気にもなりません。諦めに入っています。

私もあずさんと全く同じセリフを夫に言われて、上からだな〜と思いました。
「俺がこうしたほうが〇〇(私)が楽でしょ?」と決めつけてきます。私はそのことで全然、楽になったりしませんし本当に勝手です。

私は夫のことをもう好きではないし、これから好きになることはないと思います。
過去に別れた人をもう一度好きになった経験もないし、一度離れた心は元には戻らないと思っています。

離婚する勇気がないのですが、この人とあと何十年もいる勇気もありません。
短期間の別居から検討しようと思っていて。
私は実家が遠いしコロナ禍なのでウィークリーマンションを探したりしています。
あとは一応関係修復の方向では、夫婦関係のカウンセラーなども探していました。

毎晩、子どもを寝かせたあとやっと始まる自由な時間も、夫と二人だと息苦しく
顔も見たくないし話したくもないし、コロナ禍じゃなければ毎晩飲みに出かけてしまいたいです。

私の愚痴になってしまいました💦ごめんなさい!
同じ気持ちです。良い解決策にたどり着けるよう願っています!