※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6キロの赤ちゃん。ナチュラルムーニーsサイズを使っているが、4パック追加購入を考えている。サイズアップしてしまうか不安。他の方はどの月齢までsサイズを使用していたか教えてほしい。

今、生後2ヶ月半で6キロあります。テープタイプのナチュラルムーニーsサイズを使っているのですが追加で4パック(まとめ買い安いので)買い足そうか迷っています!
テープは1のところでとめているのですが、4パックも購入したらサイズアップして履けなくなっちゃいますか?
あと1/2パック残っています。
1日に6〜9回ほどおむつ替えします!

おしっこ漏れ、うんち漏れは今のところしてないです♪

みなさんどのくらいの月齢までsサイズのテープつかっていたのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

月齢でいうと4ヶ月くらいまで、テープのsでしたが、体重でいうと6キロくらいだったと思います💦
動きも活発になってきたので、テープmを2パックくらい使ってからパンツmにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

mサイズが6キロ〜って書いてあるのでそろそろかな?とは思っているのですが、身長が大きめベビーなのでお腹は余裕で🤣
    テープmもすぐパンツタイプに変わるかもしれないんですね!!
    まとめ買い我慢してちょこちょこ買い足します❤︎
    ありがとうございます!

• 2月3日
ママリ

6.5キロ過ぎた当たりから、Mかえました!
おしっこの量が増えたのと、お腹回りがキツそうだったので😅
体重の増え方は個人差があるので一概には言えませんが、4パック買い足すならサイズアウトしそうなのでMにしますね🤔
2人目考えていて、残ってもいいならSでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6キロ超えてからの体重が全然増えないので(おっぱいはたくさん飲んでます)しばらく使えるかな??と思ってました🥲💕
    おしっこの量増えるんですね!!
    様子見ながら購入したいとおもいます。
    ありがとうございます❤︎

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

上の子の時にテープ買い溜めし過ぎたら、8ヶ月で歩き出したのでオムツ換え大変でした😂
    成長スピードは個人差あるので、オムツは歩くようになってからパンツタイプまで買い溜めしないことをオススメします😅1歳前〜2歳くらいまででパンツのMサイズを長いこと使いました!

• 2月3日

娘は半年の時もsでした☺️
体重はキロ後半でした!

退会ユーザー

7キロ後半 です!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7キロくらいまでsでいけるんですね☺️💕
    生まれた時から大きめベビーだったのであっという間にmになりそうです🤣笑

• 2月3日

退会ユーザー

娘は痩せ型だったからかもしれないです😂
    息子は3ヶ月半でムッチムチの6.9キロくらいですがまだSで全然問題ないです☺️笑

• 2月3日
sママ

この時期はオムツのまとめ買いはやめといた方がいいです😂
うちもsサイズテープ1のとこでしたが、3ヶ月半くらいで量が増えてきてmサイズに変えました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥲
    sサイズ6パックくらい使ってるんですが、さらに4パックは多すぎますよね!
    ちなみにテープ2.3はほぼ使わずサイズアップでしたか??

• 2月3日
  • sママ

sママ

全然使わずサイズアップでした😂

• 2月3日