※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那には生活支えてもらってるから感謝しかないけど、ワンオペが当たり…

愚痴失礼します。。旦那には生活支えてもらってるから感謝しかないけど、ワンオペが当たり前だと思われてる。何一つ未だに出来ず最初は初めての育児だし仕事してくれてるから何も言えなかったけど、最近段々イライラしてきて、ミルクもおむつも私がやって当たり前みたいになってて私がキレるので前よりギクシャクする事が増えてきました。仲直りしてもまた喧嘩みたいな。子供もそれを聞いてるかと思うと申し訳なくて泣けてきます。こっちも休みたいのに仕事疲れてるから旦那も休みたいとは思うけど、ゆっくり出かける準備したりお風呂にもゆっくり入れない。たまには化粧に時間かけたりスキンケアしたりしたいのに。日に日にボロボロになっていく(笑)一日中ギャン泣きで疲れててもご飯も作ってと言われる時あります。食器も毎回私洗ってるのに、仕事も疲れてるわかるけどご飯くらい作ってくれてもよくないか?これはワガママなんでしょうか。みなさんは旦那さんとどう育児を協力しあってますか? 長すぎてすみません🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!なぜか子供が泣くと「泣いてるよ!」って教えるのですが、いやあんたが気付いたなら抱っこしてあげてよって何回も思います笑
毎日毎日本当にお疲れ様です✨😣
うちは「パパがおむつ替えてくれると嬉しそうだね〜」とか「たまにパパの作った〇〇食べたいな!美味しかったし」とおだてて、やる方向に持って行ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺 泣いてるよって教えてくるの腹立ちますよね(笑)私も娘に「パパにオムツ見てもらえたのいいねえ〜」って旦那の前で言ってます😂

• 2月4日
き

うちの旦那も家のことは一切しません🤔
子供のオムツも変えたことありません😂
2人目が産まれてようやく
私がご飯作ってる間に泣いたらあやしてくれるくらいです😂

ママリ見てると
自分のお皿しか洗いません!とか
子供のお風呂は入れてくれるけど
着替えは私です、とか見ると
それすらないうちの旦那…
と思ってた時期もあります😅
けど上見るとキリないし、

逆に家計にすごくうるさい旦那さんとか
義実家と仲良い旦那さんとか見ると

うちはそーゆーの一切ないので
まぁ今はよしとしようと思ってます🤔

やって当たり前って思われるのが1番嫌なので、
お互いにいつもありがとうを言うようにはしてます!
(それでもあまりにゴロゴロして何もしない時は腹立って怒る時もありますが😅)

お互いにいいところを見つけあって
きちんとお互いありがとうを、口に出して言うともう少し気持ちも違ってくると思います🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️私もありがとうは伝えるようにしてます!ゴロゴロして何もしないの見てるとイラっとしますよね😣溜め込んでしまうことあるので、口に出して言っていこうと思います☺️

• 2月4日
もち

はじめが肝心ですから今のうちに色々言っておいたほうが良いですよ😭
うちは赤ちゃんと帰ってきてすぐに、オムツ替え(💩)させました😅
そこからずっとさせています。
沐浴も予め夫にお願いしていたので夫がずっとやっていましたよ。

唯一ご飯作るのだけはできないので、ご飯作りだけ私が担当してその間の赤ちゃんのお世話は全部夫にやらせてました!
夫には育児に参加してほしかったので、基本的には私が家事をやって夫に赤ちゃんのお世話をしてもらってました🙆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️ そうですよね、、やっぱり始め肝心ですよね😭担当つけてみたりもしてみます👏🏼

• 2月4日