※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月から下の子が入園し、4月から仕事が始まります。先生や支援センターの言葉が寂しさを感じさせることがあり、保育園行けるようになって良かったか聞かれることに戸惑いを感じています。

3月から下の子も、ついに入園です。
私も、4月から仕事です。
もう、寂しくて😭寂しくて😭


今日は、先生に

来月から2人で一緒に来れるね、楽しみだね。
って、上の子に声をかけられて、


いやー、全然楽しみじゃないよー!もう少し、一緒にいたかったよー!


支援センターの先生にも、前に

やっと保育園入れるねー、
と言われたけど、

なんだか、保育園行く方が良いみたいな、考えしてる先生、たまにいますよね。私が、今は切なくて、気にしすぎなのも分かってます😅
たぶん、先生たちは、そんなつもりないだろうけど、
私は、寂しいです!😭

先生に保育園行けるようになって良かったねー的な、そういったこと言われたことありせんか?

コメント

nakigank^^

私はむしろ早く行ってほしい!!やっと日中は少し時間できる!!と思うので先生にそう言われたらほんとそうです〜て言っちゃいます。😂
寂しいのであれば、私は寂しいです〜でいいと思います。😊